【開進館名塩校】名塩校のがんばる生徒達!

P1040496

こんにちは!

開進館名塩校の春名です。

 

今回は先週の土曜日の名塩校の様子をお届けします。

 

まずは

実力テスト対策

に参加する中3生です。

 

 P1040480P1040479

 

この日は数学と理科のテスト対策授業を実施しました!

制限時間を設け、実践形式で予想問題に取り組んでいます。

 

特に、頻出問題には解説を加え、

確実に正解できる力を身に付けてもらいたいと思います。

 

 

続いて、

学ビンピック

に向けてがんばる小6生です!

 

 P1040482P1040484

 

10月は世界の山や川の名前や各国の宗教について覚えてもらい、

テストをします。

 

「へー!サハラ砂漠ってこんな広いん!?」

 

まさにリアルタイムで『学び』が行われています。

このように小学生のうちから幅広い基礎的な知識を身に付けることで、

中学以降の学習につながっていくのですね。

 

中3生は昨日実力テストが終わりましたが、

1ヶ月もしないうちに期末テストがやってきます。

(前回の終礼でも伝えましたね!)

 

P1040471

 

中1、中2生を含め、

今のうちからテストモードに切り替え、対策をしていきましょう!

 

 

開進館名塩校 春名俊幸

tel:0797-62-0220