【盆特訓】講師紹介vol.3

0X7A5214

こんにちは。開進館です。
今回の企画では、中3生対象の夏期講習盆特訓を担当する講師が
リレー方式でみなさんへメッセージをお届けします。

第3弾は…逆瀬川校の橋本先生です!


みなさん、こんにちは!
逆瀬川校の橋本です。今回の紹介では英語のお話をしたいと思います。

中3になり、平常授業では不定詞の応用・間接疑問文・分詞など中学校で、

難易度の高い内容を扱うようになっていると思います。

 

中には、今まで何となくできてたのに…という人もいるのではないでしょうか。
私自身も中3の関係代名詞でつまずき、当時の先生に特訓してもらった覚えがあります…!

 

夏期講習の英語は、各単元を1つずつ丁寧に行う最終回といっても過言ではありません。
2学期以降は、応用であったり長文に入るクラスもあります。

 

さて、盆特訓3日間は実際時間を測って、演習形式で問題を進めます!

模試以外でこの形式をするの初めてですね。
そのため、今回の盆特訓を経て2学期以降のイメージをつけて欲しいと思います。

 

兵庫県の高校入試は、頑張れば100点取れるテストになっています。

ただし、それはこの夏を丁寧に本気で取り組んだ人だけです。

 

英語読解のコツを掴む、英語の楽しさを知る、他の人に勝つ夏にする

 

先生達も皆さんのやる気に負けないように頑張ります!
皆さんの気持ちが1つの場所に集まれば、何かうまれるかもしれませんね。
早く8/9になって欲しいです!一緒に勉強できることを楽しみにしております。