3月(新年度)入学まだ間に合います!

IMG_0379

こんにちは。

研伸館HS鳴尾校・開進館甲子園校の清水です。

 

本日は西宮東高校人文・社会科学コース(下の写真)の特訓授業を実施しています。

IMG_0259

 

高校入試は

2/10(水)に私立入試、2/16には公立推薦入試が実施されます。

明日からは私立の合格発表が続々とありますので、内心ドキドキしています。

 

また、大学入試の続々と私立大学の結果が我々の耳にも届いています。

合格状況がしっかりと確認できましたら、またご報告いたします。

 

さて、2/6(土)に新年度入塾説明会(第2回)を実施しました。

当日は20名程の保護者の方々にご参加頂きました。

また、同日に実施して公開学力テストにも校外生の方が30名以上ご参加されました。

IMG_0299

第3回 新年度入塾説明会は2/18(木)17:15-18:30

に実施します。

定員20名ですので、ご希望の方はお早めにご予約をお願いします。

 

よく保護者の方からの質問に

「開進館って、レベルが高そう!」

と言われることがあります。

IMG_0267

確かに成績上位のお子様も多数在籍していますが、

実は通知表が3~4の方々も多く在籍して頂いています。

私も基本のクラスを中心に担当していますが、

小テストで点数を取れていないときや定期考査前は必ず塾にお子様方をお呼び出しさせて頂いております。

 

小学生も同様に授業日以外に平日の夕方や土曜日のお昼の時間にフォローを実施しています。

 

常々、お子様方にもお伝えしていますが、

大切なことは「勉強ができるかできないか」ではありません。

大切なことは

愚直に努力すること

です。

IMG_0254

それをしっかりとお子様方に塾で実践して頂けるように、今日の授業でも全クラスでお子様方にどんどん積極的に声掛けを行っていきます。

もちろん、「部活」「習い事」もしっかりと頑張ってもらっています!

念のため新年度の案内を下記の部分をクリックするとご覧いただけるようにしておりますので、是非ご覧ください。

 3月からの授業日程・学費案内