関学模試を実施しました!

images

開進館西宮北口校の西森です。

 

久しぶりにブログを更新しました。今まで少しさぼっていましたが,申し訳ありません。

 

さて,11月10日(日)に関西学院高等部の校舎で関学模試を実施しました。

 

今年は,準備,企画準備,および当日の運営をさせていただききました。有難うございます。

 

↓↓当日のようすはこちら!

 

 

国語,数学,英語の模試を午前中に実施し,昼食をはさんでセミナーを実施しました。

 

毎年指導していて思うのですが,この機会は貴重です。なぜなら,

 

本番での緊張感が味わえる

 

からです。

 

例えば,空調の効き具合どうだったでしょうか。私はセンター試験を受験したとき,会場が広いのにストーブが1つで手が思うように動きませんでした。冗談ではなく,あまりに手が動かないので,手をばんばんたたきながら試験を受けていました。

 

あと,トイレには行けましたか?私は中3のとき,五ツ木模試の会場のトイレがせまく,休憩時間中に間に合わず,試験中に行ったことがあります。

 

というように,本番さながらのようす,緊張感を味わうことは極めて重要です。

 

さらに,模試は本番そっくりのレベル,傾向を踏襲しています。そして,昼食後のセミナーでは各教科の攻略法のセミナー,および,高校の生活,学習などのようすをお話ししました。合格するためのお手伝いを微力ながらできたかと思います。

 

さて,この時点で,関学高等部の受験を考えている人は,関学向けの志望校別特訓がおススメです。詳しくは

↓↓

https://kaishinkan.net/info/shiboukoubetsu/hyogo/

 

をご覧ください。ちなみに私は数学を指導しています。本番の対策は手前みそですがばっちりです。昨年テキストを大改訂し,最新の傾向に完全に添えるようにしました。

 

12月7日(土)には,市西GS模試,西宮東数理科学模試を開進館西宮北口校にて実施します。

詳細はこちらをご覧ください。

↓↓

https://kaishinkan.net/info/test_shibokobetsu/

 

2019年度高校入試 アップ合格者数

市西GS 26名  西宮東数理・科学 16名 の結果は伊達ではありません。

 

なお,西森のキャラクターを知っている人ならば,えらく商業的なことを書くなと思われているかもしれません。

 

そうです。私もそう思っています。

 

しかしながら,開進館が市西GS,神戸総理といった理系に強いと思われる一翼を担ってきた自負,平常の授業のテキスト,定期考査対策プリント,そして志望校別特訓の教材およびWEB動画,単元別ライブラリー等をつくり続けてきたことのこだわり,そして今後もそれを行い,受験者にその成果を享受してもらいたいという思いには一点の曇りもないことを知っていただきたいからです。

 

さて,高校受験生にとっては,ここからが正念場。もちろん担当している小学生,中1生にもしっかり頑張ってもらえるよう懸命に授業をしてまいります。

 

では,次のブログで会いましょう。

 

↓↓非公式ツイッターはこちら

https://twitter.com/ZBW7VpBg6xMtdnZ

↓↓受験生の保護者の方へのエール

https://kaishinkan-blog.net/nishinomiya-minami/archives/1673#container

 

開進館西宮北口校  西森 義洋  TEL 0798-63-0090