【西宮北口校】中1プレミア中間テスト開催!

aaa

開進館西宮北口校です。

 

新中1の生徒は、春期講習頑張りましたね。

 

まとめテストは採点中ですが、すでに英数については成績が出ています。4月8日の授業内でクラス発表をいたします。

 

さて、新中1生にたたみかけるように、・・・

 

中1 西宮北口プレミア中間テスト

 

を実施いたします。

 

なにがプレミアかというと、

 

それは…

 

応用問題を多めに含んでいる、中間模擬テスト

 

だからです。

 

当校は、特進コースを開講しています。ちょっとした応用問題ではびくともしない…と信じています。

 

え、では公立クラスの人はどうなるの?

 

そうなんです。実は・・・、西宮の中でもかなり難しい問題、ときには中1理科で難関国私立問題を出題する中学校もあります。(たとえばドップラー効果の計算問題など)

 

また、神戸の方ではさらに難問を出す中学校もあります。

 

そんなことにも十分太刀打ちできる、そんな中1生になってほしいと思っています。

 

 

【日程】

(1) 4月27日(土) 16:30~18:30

定期テスト勉強の仕方セミナー&実践!テスト勉強

(2) 5月11日(土) 15:30~18:30

5科テスト&表彰式

 

【ちょっとヒント】

このブログを書いている西森は、理科のテストを作成します。植物がテスト範囲ですが、植物の問題で難問といえば、蒸散の計算ですね。しっかりと勉強しておきましょう。

 

塾に通われていない方で、プレミア中間テストに参加されたい方は、下記までご連絡をください。

 

開進館西宮北口校 TEL 0798-63-0090