春期講習の成果を確認!中3は合格判定テストスタート!

IMG_0493

皆様、こんにちは。

鳴尾校の清水です。

 

4/4(木)~4/6(土)にかけて、小学5年生から中学3年生までの対象に春期講習の内容の定着を確認する『まとめテスト』を実施しました。

また、中学3年生には本日『第1回合格判定テスト』を実施しました。

 

 

★『まとめテスト』に関して

もちろん、テストを受けて点数が終わりとはしません。

本日、4月6日(土)や来週にかけて点数を取れていない方は呼び出し、解き直しを実施していきます。

春休みの積み残しをできるだけ、1学期に持ち越さないように、対応を行っていきます。

IMG_0492

 

★『合格判定テスト』に関して

第1回の意図は『自分の強み、弱点を知る』『試験の受け方を学ぶ』です。

模試では試験前にボーっとしていて、入試本番だけ試験前に問題集を見ていると緊張します。

つまり、試験前の正しい過ごし方を学び、自分の中でのルーティンを作り上げることが必要です。

本日のテストでは、全員しっかりと試験前も集中して勉強していました。

また、自分のことを正しく認識できている受験生は強いです。

模試は受けて終わりではなく、自分の得意単元や苦手単元を洗い出し、その苦手単元を克服するための学習を1学期や夏期講習で進めていくことが必要です。

これらのことを、正しくお子様方にお伝えし志望校が受験校となり、母校となれるように努力していきます。

IMG_0494