夏期講習を目前に…

こんにちは。開進館逆瀬川校です。

 

先日に小学4年生から中学3年生を対象に公開学力テストを実施いたしました。

しばらく遠隔授業で学習を進めていたので,学力の定着度を調べるためには,ちょうど良い機会となりました。

 

中学生はさらにテスト後,簡易なセミナーを実施しました。

セミナーの内容は主に2点です。

 

①目前に迫る定期テストについて

 

1学期の中間テストが7月中旬までずれ込みました。

学習計画を立てて準備すること。学校のワークは最低3週は解いておくこと。テストの準備に最低でも2週間はかけることなど,今までお伝えしている内容を再度確認しました。

感覚が鈍っている人も,このセミナーでもう一度テストの重要性を再認識してもらいました。

 

image0

 

②夏期講習について

 

今年の夏期講習はオンライン授業と教室授業の並行型で実施となります。

夏期講習の学習内容をお伝えするとともに,この夏休みで1学期の未習部分を再度徹底して

復習していくことを伝えました。例年以上に大切な夏期講習になると予想されます!!

 

image1

 

どの学年にも総じて言えることは,例年以上に生徒たちの気持ちが成績に直結しやすいということです。

遠隔授業時の集中力,自粛期間中の勉強時間,与えられた課題の進捗状況,など校舎で確認できないこともたくさんあります。

だからこそ,生徒1人1人のマインドに火をつけられるような話をする機会を増やしていきたいと思います。

 

7月には中3生を対象に主要公立高校の先生にお話をしていただくセミナーも開催いたします。

是非とも,ご参加ください。

 

逆瀬川校では現在,校外生の方の夏期講習も募集しております。

興味がある方は,ご遠慮なく校舎までお問い合わせください。

 

逆瀬川校:0797-73-0300