【逆瀬川校】小学部イベント 逆瀬川サマーフェス:夏期3日目

82547642-52E2-4988-97E7-CB71BCAB9F29

逆瀬川校の福永です。

 

今日は小学生のお楽しみイベントの1日目がありました。

6月末にも、ワンダー3daysというイベントを行ったのですが、思った以上に好評でしたので、夏休みにも第2弾とということで実施しました。

 

 

小学生を預かる塾として、いつも気にかけていることは、

・小学校で習う以上の内容のことを伝えたい

・勉強する姿勢を育みたい

・塾を好きになってほしい

 

特に中学受験をしないお子様を塾に通わす意図と考えたときに、まずは塾という場を好きになってもらいたく、気軽に塾に来る姿勢を持ってもらうことで、中学校に進学したときもその姿勢を崩さず、すぐに相談にきてくる子に育つと思っております。

 

だからこそ、塾は勉強もできて、楽しい場所ということを伝えたい。

 

来週から、本格的に小学生の夏期講習がスタートするのですが、サマーフェスというイベントを3日間かけて行います。

 

1日目の今日は、まずはみんなで小学校の夏休みの宿題を取り組みます。
(もちろん楽しむだけではいけませんので・・・)

B988BFFB-D7EA-4A4F-BB2A-5BADD32807C9

その後、今日はミニゲームを3つほど実施し、個人戦として小1~小6学年関係なく夏シールを獲得するために盛り上がりました。
特に一番盛り上がったゲームは「紙飛行機」です。
2枚の正方形の紙を全員に配り、だれが一番遠くに飛ばすことができるか。
単純なイベントかもしれませんが、異様な盛り上がりなんです!
F8659442-9F11-4984-A0D9-EFE5E1159D3E
なぜうまく飛ばないのか?
なぜすぐに落下するのか?
なぜ戻ってくるのか?
みんな真剣に考えています。
学年の差をあまり感じることなく、一番飛ばした生徒は小3の男の子でした。

考えること。

大切にしたいです。
逆瀬川校 福永