【山本校】夏前イベントをご紹介!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは。開進館の杉原です。

7月に入りました。暑い日が続いておりますが、開進館山本校もアツい夏にむけて

さまざまなイベントを実施しております!

今回は6月中に実施したイベントの紹介と夏期講習前の夏のイベントをご紹介いたします。

 ≪6月中に開催!≫

①中学生の部 保護者セミナー

6月25日 山本校にて、中1・2生の保護者セミナーを開催いたしました。

今回のセミナーでは【中1・2の夏の過ごし方】を初め、

入試に関する情報、夏期講習や山本校の普段の取り組みをお伝えしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

②小学生 学びンピック第2回 ことば(四字熟語、慣用句、ことわざ)+英単語50

6月25日 小学生の学びンピック第2回を実施いたしました。

今回の競技はことば(四字熟語、慣用句、ことわざ)!

事前課題では計136個のことばと50個の英単語が出題されました。

当日のチーム対抗戦では、ことばの並べ替えのなぞなぞや英単語のつづりに関する問題も出題されましたが

小学生たちはどんどん解いていきました!

中には小学4年生と6年生のミックスチームもありましたが、6年生が4年生の子にたくさんフォローを入れながら協力している姿がとても印象的でした。学びンピック(全体)顔修正
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

≪7月イベントをご紹介!≫

★小学生向け保護者セミナー/中1・2生向け保護者セミナー(第2部)開催!!

7月9日にそれぞれセミナーを開催いたします!

(※中1・2生向けの保護者セミナーは6月25日に開催したものと内容は同じです。)

詳細は以下のURLよりご確認ください。

https://mypage.kaishinkan.net/PDF/?dl=poiYEET603 

 

お申し込みは【開進館山本校 0797-88-0045】までご連絡ください。

たくさんのご参加お待ちしております。

 

 

★7月も夏期も開催!!まだまだアツい学びンピック!!

第3回7月の競技は【世界地理】、そして夏期講習中は【歴史上人物】でバトルを開催したします!

夏期講習だけでなく、学びンピックでも実力をつけましょう!!

 

 

★中3生対象 夏前模試

受験に向けて大事な夏がスタートしようとしています。

そこで7月16日夏期講習前に山本校にて【夏前模試】を実施いたします。

当日にテストをし、その場で自己採点をし分析シートを使って夏前に苦手を分析することができます。夏期講習に向けて準備を一緒に始めませんか?

 

※上記の夏前模試は校外生の方は【夏期講習受講入学試験】を兼ねることができます。受験料は無料です。

夏期講習をご検討されている方は併せてご検討ください!

詳細は以下のURLよりご確認ください。

https://mypage.kaishinkan.net/PDF/?dl=OTbonvg416

お申し込みはHPかお電話にて受付中です。

 

開進館山本校

杉原由里野