【逆瀬川校】小学部イベント ワンダー3days 実施

82EAC1A4-272D-431A-88CF-FAF12BBB30CA

逆瀬川校の福永です。

近畿地方もいよいよ梅雨に入りました。
例年よりも遅いようで、私は雨が大嫌いで、この季節は本当に憂鬱です。
生徒の皆さんもなかなか塾へ!とはなりにくいものですね。

そんな中、逆瀬川校では13日(月)~15日(水)の夕方に、小4~6対象のイベント「ワンダー3days」を実施しました。
毎日多くの小学生の方に来てもらい、3日間連続で参加した人もいました。

内容は、学力判定テスト勉強会&日替わりお楽しみイベントです。

勉強をセットにしているところが憎いところですが、開進館に来てくれた以上、賢くなって帰ってほしいですもんね笑

B9523E29-6984-4D6F-9C91-A227858F14E4

まずはしっかり過去の問題を解いて、分からない問題をどんどんつぶしていきます。
7月に公開実力テストがありますので、その準備をさせました。
その後が、お楽しみイベントです。学年をミックスして盛り上がりました。
CB924C1D-DBDB-49EB-B380-25AEA58FEC702677B74A-E0C7-4645-9645-9F63416280F4
1日目はワードウルフ大会。全員に言葉を伝え、それについてみんなで論じてもらいます。
でも1人だけは違う言葉を伝えられています。心理戦要素もありながら、みんなウルフ探しに必死でした。
2日目はクイズ大会。3チームにわけて知識を競いました。アタック25というクイズ番組の要素も取り入れ、陣地合戦では、どのパネルをとるかみんなで考え、本当に盛り上がりました。優勝チームは飴のつかみ取りです。
3日目はコンタクトゲームというカードゲームをしました。私が小学生の時に家族でよくやっていたゲームです。久しぶり実家の押入れから発掘しました。川・道・線路をつなげていく結構シンプルなゲームなのですが、思った以上に必死になっていて、「先生もう一回やりたい!」「このゲームどこに売ってるの!!」と大好評でした。出来上がった地図を眺めるのも面白いです。
逆瀬川校では、こういった小学生にとって、楽しめるイベントもどんどんやっていきたいと思います。
次は夏祭りを企画しています。もちろん勉強セットです!!!
違う教室でも、低学年のチャレンジ大会が開催されていました。
A86F80B3-0EC3-4E31-ABD2-4FBDB0E47F07
———————————-
▼保護者会・セミナー
中3志望校別高校入試セミナー(申し込みフォーム)
https://bit.ly/39XbZfh
小4~中2逆瀬川校夏前保護者会
https://bit.ly/3wNzHnt
中2総理GS難関公立受験セミナー
https://bit.ly/39SBoXC
▼夏期講習日程表
小学生:https://bit.ly/3wOQeX0
中1・2:https://bit.ly/3wOQgOC
中3:https://bit.ly/3LMbtOz
高1:https://bit.ly/3LNadL9
講座紹介:https://bit.ly/3NyUilj