【逆瀬川校】やり直ししてますか?

02E5A82D-FB12-459A-AF12-20BFB69EA15E

逆瀬川校の福永です。

前回の小学生の記事に、追記したい内容がありましたので、書きます。

お子様は「やり直しの大切さ」知っていますか?

成績が上がるときというのは、

 

「できなかったこと」が「できるようになったとき」

 

ですよね。

でも、意外とできないものをできないままにしていることが散見されています。
小学生だけではなく、中学生も・・・・
最悪なケースは答え合わせをしない場合も・・・

これでは、勉強が作業になっているだけで、特に得るものはありません。

 

間違ったらやり直しをしてできる問題を増やす力を小学生のときからつけてほしいと思います。

ただ、この力、案外つけることは難しくて、お子様が自発的にするにはそれなりの時間がかかるものと思います。
だって、そんなに楽しいものでもないので・・・

やはり、大人の力も必要と思います。
やることに気づかせてあげるだけもよいですし、必ず一緒にやるでもよいです。

逆瀬川校でも小テストのやり直しサポートや、模擬テストのやり直しなどを土曜日に行っています。
ここは絶対に大切なことだと思います!!

 

FCBF71A3-3031-4BEF-900D-FB4A64508F43

 

【夏期講習募集開始】
2022年の夏期講習の案内ができました。
各クラス定員がございますので、お早めに申し込みください。
▼夏期講習日程表
小学生:https://bit.ly/3wOQeX0
中1・2:https://bit.ly/3wOQgOC
中3:https://bit.ly/3LMbtOz
高1:https://bit.ly/3LNadL9