【逆瀬川校】中間テスト分析はこうやっています。

DC84DC6D-15C9-49BD-A094-1DB37F4CE068

逆瀬川校の福永です。

期末テストまであと3週間。まだまだ時間はあるのでしょうか・・・

中間テストの結果分析をしっかりやる必要あります。

今回の中間テストの校舎最高点は495点!!

 

これはすごい結果ですが、課題が残る人もいます。そういった人は次の期末に向けてどうすればよいかしっかり作戦を練る必要がありますね。

逆瀬川校では、土曜日の昼間にみっちり3時間、中間テストの分析会をしています。

テストのやり直しは学校でもしているので、勉強の状況やどのようなミスをしているのかしっかり分析してもらっています。

無題

いっしょに作成していると、意外なことも結構わかります。
最も多かったのは、学校から配布されていない問題集がある科目の課題です。
教科書しか見ていなかったとか、プリントだけでやっていたなど、点数が取れない理由が結構出てきます。

同じことをしても意味がありません。今日分析したことを記録して、絶対に同じミスをしないように

取り組みを始めさせます。
【夏期講習募集開始】
2022年の夏期講習の案内ができました。
各クラス定員がございますので、お早めに申し込みください。
▼夏期講習日程表
小学生:https://bit.ly/3wOQeX0
中1・2:https://bit.ly/3wOQgOC
中3:https://bit.ly/3LMbtOz
高1:https://bit.ly/3LNadL9