【開進館名塩校】ワークチェック&OB・OGセミナー第2弾

ダウンロード

こんにちは!

開進館名塩校の春名です。

 

先週は中1、中2生対象のワークチェックを、

中3生対象のOB・OGセミナー第2弾を実施しました。

 

 

本日で塩瀬中の中1、中2生の学年末テストが終わりました。

皆さん、今回もお疲れさまでした!

 

いつものように先週の土曜日には、

国数英理社の学校のワークを一人ひとりチェックしていきました。

 

これは本当に大切なイベントだなと毎回思い知らされます。

提出するべき範囲のページをチェックしていくと、

 

解くべき問題を解いていない!

答えが間違っているのに〇を付けている!等々

 

ただ、このような細かいところまで学校の先生はみています。

それもきっと評価につながります。

 

こうした間違いを指摘して、生徒本人に注意していくのも私たちの役目です。

今からテストの返却が楽しみです。

 

さて、中3生は公立一般入試まで残り2週間ですね。

授業の最後で再びOB・OGに来ていただきました!!

 

P1040862_編集済み

 

直前期になってやるべきこと、やるべきではないことを実体験を交えてお話しいただけました。

志望校に合格した自分をイメージしながら、最後まで諦めずに努力を積み重ねましょう!

 

いよいよ3月2日から新年度の授業が始まります。

新年度の学費要項は下記より参照ください。

現在、開進館にお通いでない方は是非ご確認ください!

 

◆新年度学費要項◆

 

小学生学費要項

中学生学費要項

 

 

開進館名塩校 春名俊幸

tel:0797-62-0220