【開進館名塩校】覚えよう『水兵リーベ』+熱冬!

P1040623

こんにちは!

開進館名塩校の春名です。

 

今回は12月の学ビンピックと配布物『熱冬』についてご紹介です。

 

タイトルにある『水兵リーベ・・・』から始まる呪文。

皆さんも一度は耳にしたことがあると思います。

そう、元素記号の覚え方ですね!

 

 

今月の学ビンピックでは小学生の皆さんに元素記号を覚えてもらいます!

みんなで『水兵リーベぼくの舟・・・』と大合唱が始まりました。

 

P1040610

 

記号や順番を覚えたら、次は水素や酸素の特徴や

リチウムや銅が身のまわりのどんなものに使われているのかを学んでもらいます。

さあ、いざテストです!

 

P1040617

 

100点満点がでました

小学生のうちからこれをしっかり覚えているのはすごいことだと思います。

 

実際に中学2年生で学習する内容ですし、

今から覚えていれば、きっとまわりと差がつけられますね!

 

続いて、『熱冬』をご紹介します。

 

P1040624

 

『熱冬』では、皆さんが抱える勉強のお悩みに対して

開進館の講師陣が、ワンポイントアドバイスを動画で載せています。

 

その内容は下記をクリックして【コラム】欄のQRコードからご覧ください。

熱冬①『この冬こそ克服したい!英単語の学習法

熱冬②『この冬こそ克服したい!計算力の磨き方

熱冬③『この冬こそ克服したい!読解力の鍛え方

 

冬期講習もまだまだ受付中です!

 

各学年の要項と日程表は下記をクリックしてください。

 

◆冬期講習のご案内◆

冬期講習日程要項【小学5・6年生】

冬期講習日程要項【中学1・2年生】

冬期講習日程要項【中学3年生】

冬期講習日程要項【高校1年生】

 

★開進館の講習に初めて参加される方は、1講座無料で受講いただけます!

★12/23(木)までに1月からの講座をお申し込みの方は校内生料金で受講いただけます!

★冬期講習後、1月からも継続して入学された方は入学金が無料になります!

 

まだお通いでない皆様はぜひ開進館名塩校までお問い合わせください!

 

 

開進館名塩校 春名俊幸

tel:0797-62-0220