【逆瀬川】12月初旬の模試祭り

C5E9FA72-5C87-4AB1-A231-C0050E6ED573

逆瀬川校の福永です。

12月の最初の土曜日は小4~中3のお子様対象に、冬期前の大切なテストを実施しました。
ご紹介します。

【小4~小6】

公開学力判定テストは算数と国語を40分間ずつ、現在の実力をチェックしていきます。
開進館全校で実施していますので、相対的な学力をはかることができ、冬休みそして新学年進級までに何を具体的に学習すればよいか見えてきます。

7FF6AA44-DC06-481D-9D98-21D0AC2FC7EF

【中1・2】
小学部同様に公開学力テストを英語・数学・国語の3科目実施しました。
特に英語と数学は応用問題も多く出題されており、本来の力がどれぐらいあるか確認します。
今週はこのテストのために期末考査が終わってからも準備をしていた人がたくさんおり印象的でした。
冬期講習会のクラス認定も行っているので、みんな真剣です。

【中3】
中3は大変でした。午前中は市西GS・宝塚北GS・関学を希望する受験生を一同に集め、志望校別模試を西宮北口校、ソリオ宝塚校を行いました。
270AD091-0375-4784-A63B-25DE3293DCC8

他学年も頑張っていますが、やはり受験を控えた中3生は違いますね。
気迫がバンバンと感じます。
本番さながらの緊張感が漂っていました。今回の結果に一喜一憂せずに、冬期までの3週間、全力で走ってほしいですね。

2266A368-55B3-4D0A-BBF4-A813622F93B9

志望校別模試の後に、合格に向けてのセミナーを実施。

さらにエネルギーを注入しました。
その後、午後からは、開進館の校舎で「公立高校判定模試」が開催。
こちらは、公立普通科を目指す受験生が一同に5科目の予想問題演習を行いました。
後日、内申点と合わせて、ドッキング判定がでます。
入試まであと4か月。最後の最後までの結果はわかりません。

しっかりと自信をもって、当日を迎えてほしく思います。

みなさん、お疲れ様!

逆瀬川校 福永