【香櫨園校】期末テスト対策 本日をもって終了!(6/9)

約1週間にわたって実施してきました「1学期の期末テスト対策」は本日で終了となります。

 

この1週間は、毎日皆さんと顔を合わせ、質問もたくさん受け、色々なアドバイスもし、忘れ物やワークができていなくて怒られる人もいたり、愚痴を聞いたりなど、先生たちもとても楽しんで過ごすことができました。

 

明日で一旦テスト期間が終了する学校がほとんどですが、来週からは結果が返却され、「反省会(振り返り)」をしっかりしなければなりません。「やっててよかったこと」「もっとやっておけばよかったこと」など、まだ覚えているうちにしっかり記録に残し、次の2学期中間テストのときに思い出せるようにしましょう(先生たちが記録用紙を預かっておいて、2学期中間テスト勉強前に皆さんに返却しようと思っています)

 

【最終日の直前勉強会の様子です】

 

 

 

IMG_0393IMG_0392

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大分お疲れの人もいるなか、学校が終わって昼からすぐに学習に向かっている人が多かったですね。

座席は恒例の「くじ引き」どの学年の誰と近くになるかわからないという謎のドキドキ感の中で、最後まで集中して学習に取り組みことができました。

 

最終日は理科の質問が多かったですね。2日目の数学も、どの学年もかなり難しかったようで、大変でしたが、くよくよせずに次の科目にしっかり取り組めておりました。

 

 

 

 

 

 ★★★開進館香櫨園校からのお知らせ★★★

 

2022年度の夏期講習の受付が始まりました。

お友達や、ご兄妹など、そろそろ塾に… と考えられている方がいらっしゃれば、是非ご案内ください。夏期講習限定、お得なキャンペーンも実施中です。

 

① 夏期講習日程表(小学1年生~高校1年生)

 

② 夏期講習キャンペーン実施中 詳しくはこちら

 

 ・小1~中2 新規校外生 「1講座無料」 

 ・兄弟姉妹紹介キャンペーン 「紹介者 夏期講習 5000円 割引」

 ・夏期講習 → 9月入学 で 「9月入学金 無料」

 

③ 夏の公開テスト (受験料無料) も受付中です。

 

 ・小学1年生 ~ 3年生対象 チャレンジテスト のお知らせは こちら

 ・小学4年生 ~ 6年生対象 学力判定テスト のお知らせは こちら

 ・小学5年生 ~ 6年生対象 公立トップ校模試 のお知らせは こちら

 ・中学1年生 ~ 2年生対象 学力判定テスト のお知らせは こちら

 ・中学3年生 合格判定テスト のお知らせは こちら

 

その他、詳細の講座案内や、各種入試セミナー、志望校別模試、

保護者会のご案内は、開進館HP より ご確認ください。

 

 

お申し込み、お問い合わせは 

開進館HP 

または 

開進館香櫨園校(0798-35-1230)まで、

お気軽にご連絡ください。