【西宮北口校】勉強って楽しい?

きほんのおはなし-1

開進館西宮北口校の岡部です。

 

先日、玉井式を受講している生徒が授業の終わりに、

「えー、もう授業終わっちゃうの?もっとやりたい!」と言ってくれました。

 

この言葉を聞いたとき、私は非常に嬉しかったです。

 

生徒が「学ぶことの楽しさ」「ほめられることの嬉しさ」を感じているからこそ出てきた言葉だからです。

 

では、なぜ生徒は楽しいと感じてくれているのでしょうか?

 

それは生徒自身の気づきや学びを大切にしているからです。

 

生徒自身の考え方を尊重し、ほめて伸ばすようにしています。ほめられると嬉しいので、生徒は考えるようになります。考えることから気づきや学びが生まれます。

 

また、文章を読むだけではどうしてもわかりにくい長文問題でも、楽しいアニメーションやわかりやすい立体図などの映像で、初めてチャレンジするお子さまの“イメージング”を手伝います。子どもたちに「文字を読んで状況をイメージするチカラ」が自然に身につくように開発されているので、自然と真の学力が伸びていきます。

 

そして、玉井式を通して、楽しく算数の思考力と国語の読解力を身につけることができます。

 

↓ 動画をご用意しておりますので、ぜひご覧ください。

https://youtu.be/hSSY-nOSt4E

(一昨年の授業の様子です。現在は、席の間隔をあけて、十分な換気・消毒を行い、講師もマスクを着用した状態で、授業を行っております。)

 

この夏、開進館の玉井式国語的算数教室で「学ぶ楽しさ」を実感してみませんか?

 

▶玉井式国語的算数教室の夏期のご案内はこちらから

https://mypage.kaishinkan.net/PDF/?dl=nQdOhMX177

★夏期ナビ(2021)西宮北口-4_page-0001

 

学習応援キャンペーン

▶現在開進館にお通いの方(小1~中2・高1)  夏期講習学費1講座無料

▶現在開進館にお通いでない方

 6月中の夏期講習お申し込み→夏期講習1講座無料

学習応援キャンペーン

テストと夏期講習の同時申し込みがおすすめです。

 

▶1学期振り返りテスト(小1~小3)

日時:7/10(土)15:45-16:30

教科:算数・国語  受験料:無料

内容:教科書レベルの問題と、発展的な内容として玉井式国語的算数教室講座への適性試験を兼ねています。

 

↓詳細はこちらから

https://mypage.kaishinkan.net/PDF/?dl=evwCXGV753

 

受付時間:平日13時-21時30分

 

開進館西宮北口校 TEL:0798-63-0090