【西宮北口校】にぎにぎしい土曜日

IMG_20210522_141459

本日は,5月22日(土)です。

 

小学生4・5年生は, 知識を増やすための企画「学ビンピック」を実施しております。

 

5月は,社会の学習 に取り組んでいます。

 

都道府県名に関する知識を深めようということで,こういったテストに取り組んでいます。

 

 

 

まずは,自学時間をとり,事前に配布していた学習プリントに取り組み,写真のようなテストに取り組んでいます。

 

 

土曜日に習い事のある人は,別日でも受けてもらえるようにしていますが,今回たくさんの人が参加してくれました。

 

開進館西宮北口校は,小5・6と5科目指導をおこなっていますが,今回の社会はもちろんのこと,バランスよく知識をつけてくれることを願っています。

 

 

来週は,小学生の「定期テスト」がございますので,学ビンピックのあと,定期テスト勉強会を実施します。

 

 

こちらが,真剣に学習している小5生のようすです。

 

 

IMG_20210522_150237

 

 

 

5月29日は,学ビンピック5月本選,定期テストがあります。忙しい1週間になりそうですね!

 

 

開進館西宮北口校 TEL 0798-63-0090 西森 義洋

 

<筆者紹介>私は,数学を中心に指導しています。以下のようなYouTubeも配信しております。ぜひともご覧ください。(ただいま,ホームページも構築中です)

YouTubeプレミア数学教室
https://www.youtube.com/channel/UCxu5TeAlJ2o1lfFQMcNi8KA