【西宮北口校】明日から平常授業が再開です。

小4 プレミア算数 (1)

開進館西宮北口校の 西森 です。

 

明日から,平常授業がはじまります。私は小学5年の算数の授業と中学1年の数学の授業です。

 

本日は,小学5年の算数の授業を紹介します。

 

小学5年の算数は,2時間の授業です。他教室よりも少し時間が長い設定になっています。理科の授業を算数の中に取り入れ,バランスの良い成績が取れるように指導しています。

 

 

・理科の学習 (最初の20~30分授業)

 

学校で学習する内容を先行して学習します。授業では概要を説明し,宿題でドリル,テスト形式の問題を解いてきてもらいます。次の週に小テストを実施して定着度を図ります。

 

・算数の基本授業 (1時間の授業)

 

講義形式で,学校で学習する内容+αの学習をします。講義と演習を重ね,基本を定着させていきます。

 

・思考力の授業 (20~30分)

思考力を必要とする問題を中心に学習します。虫食い算,論理などの学習をし,考えることの楽しさを身に付けてもらいます。

 

+α 毎週日曜日に動画配信

開始館西宮北口校の中学部には「特進コースT」が設置されています。灘,神戸総理を目指すコースです。そういったクラスでの学習に対応できる応用力を身に付けるため,易しめの中学受験用の教材も活用します。しかし,2時間の授業では指導できないため,毎週日曜日に動画を配信し,学習してきてもらいます。

 

具体的な動画については,サンプルを以下のリンクをクリックするとご覧いただけます。

 

https://youtu.be/MEZwV75RQHA

 

大変楽しく学習しているクラスです。ぜひとも一度体験授業をご受講いただければと思います。

体験授業のお申込はこちらから。

https://www.kaishinkan.net/

 

開進館西宮北口校 西森 義洋  TEL 0798-63-0090