新年度授業開始!(甲子園・鳴尾)

IMG_0412

皆様、こんにちは。

開進館甲子園・研伸館HS鳴尾校の清水です。

 

3/2(火)より新学年の授業がスタートしました。

今回はその様子をお伝えします。

 

【新小4・5】

IMG_0413IMG_0411

小4・5年生:元気いっぱいでした。

でも、問題を解くときはみんな真剣!!!

メリハリのあるとても良い雰囲気の授業でした。これからが楽しみです!

 

 

【新中1の授業前・・・】

IMG_0415

こうして、配付物をセッティングしながら、「今日はどんなことを伝えようか」ということを毎回の授業で考えています。

新中学1年生のうち半分以上の方々が新入生です。

早く塾に慣れてもらえるように、いろいろなことをお子様方にお伝えしていきます。

 

ちなみに、新中2・3は「3月・4月の学習計画表」を今週のお渡ししています。

来週、どのような目標・内容を書いてきてくれるかが大変楽しみです。

3・4月もお子様方には頑張ってもらいます!もちろん我々も頑張ります!

 

また、学年末考査の結果は聞き取りを行っていきますので、近いうちに結果をブログで報告できたらと思います。

 

【現中3 公立直前対策サポート】

IMG_0416IMG_0414

IMG_0417IMG_0418

夕方の時間帯は3/12「公立一般選抜入試」に向けた対策を行っています。

緊張感の中にも笑いがあり、入試に向けた緊張感を少しでも和らげることができるような雰囲気づくりを心掛けています。

 

春期講習のご案内は「続きを読む」からお願いします。

(新中1は無料です!)

各学年の日程表や学費は下記をクリックしてください。

春期講習小学生学費・日程表

春期講習中学生学費・日程表

春期講習高校生学費・日程表

また、新年度の通常授業のご案内は下記からご覧ください。

新年度学費要項

 

研伸館HS鳴尾校の特徴もまとめましたので、こちらをご覧ください。

高等部の特徴!