6/5(金)より通常授業開始!!

IMG_0163

皆様、こんにちは。

鳴尾校の清水です。

 

緊急事態宣言が解除され、開進館・個別館でも教室授業を再開します。

アップとしても万全を期して授業を行うことができるように、「除菌」「換気」「検温」「講師のマスク&フェイスシールド」の徹底を行っていきます。

 

【小中6/1(月)~6/4(木)/高校6/1(月)~6/6(土)】

小中学部は上記の期間で、3月~5月の授業内容の質問対応&課題チェックを実施していきます。

高校生は高1~高3で模試や学力テストを実施していきます。

【小中6/5(金)~/高校6/8(月)~】

通常授業を開始します。

 

「もし、教室授業をお休みしたときやコロナの第2波がやってきても大丈夫なの・・・?」

というご心配の声もあるかもしれませんが、開進館ではオンライン授業や授業収録なども同時に行っています。

【小中学部】

・ライブ授業を行いながらも、オンライン授業も6・7月、夏期講習でも実施していきます。

下記のリンクに詳しい案内を記載しましたので是非ご覧ください。

6月・7月のオンライン授業の案内

【高校生】

・ライブ授業を行いながらも毎回の授業を収録致します。

また、休校になりましたら小中学生と同様にオンライン授業を実施していきます。

IMG_0172

やはり、個人的には来週からお子様方が来校されお子様が問題を解く姿、手元の動きを直接確認できるので非常に楽しみにしています。

我々もこの2か月が座って業務をすることが多かったこともあり、肩と腰に負担が蓄積されています笑

 

お電話などで、保護者様やお子様とお話する機会も多くありましたが、

子ども達も今の授業に不安を感じている方が多くいらっしゃいました。

保護者様もお子様方の学習の様子や入試に関して不安を感じてらっしゃる方も少なくありませんでした。

 

開進館鳴尾校では、そのような不安を解消するために、

➀5月から保護者面談を実施 

引き続き6月からも実施していきます。

②5月から生徒面談を実施

優先的に高校3年生から面談を開始しています。

③復習授業を入れる

復習授業を入れ、しっかりとお子様方の各学習単元の定着度を上げていきます。

 

上記のことは、一例ですが今後も高校入試、大学入試、その他の教育情報を今後も収集し柔軟に対応できるようにしていきます。

まずは、すこしでもいつもの日常を取り戻せるように職員一同努力していきます。

 

鳴尾校