小中はオンライン、高校生は映像授業実施中

IMG_0163

皆様、こんにちは。

鳴尾校の清水です。

 

4月に入学式や始業式が実施されたのに、お子様方は学校に通っていないという事態になってしまいました。

しかし、マイナスに思うだけでなくプラスに考えることも必要だと思います。

 

開進館では、4月の授業を

映像授業(生配信)

に切り替えています。

 

学校の授業がない分、塾で学校内容を先取りしてもらっています。

子ども達は「うん」や「えっ」というボタンである程度意思表示をしてもらいながら、

時には「四択問題」に答えてもらい、教室授業と遜色ない授業を提供しています。

IMG_0162

どの学年もほぼ毎日授業がありますので、学校があるときと同じように勉強時間を確保してもらっています。

 

勉強だけじゃない

開進館の始礼

開進館の始礼では各学年ごとに毎日10分間、大切なお話をお伝えしています。

 

例えば、

「学習習慣について」

「宿題の行い方について」

「今行うべきことについて」

「兵庫県の高校入試について」

などなど

たくさんの大切なお話を毎日、午前中からお昼にかけて生配信を行っています。

 

今後、5月から教室授業を再開できるかは未定ですが、様々な手段を講じてお子様方に最善の物を提供できるようにしていきます。

 

★お知らせ

開進館_スタートダッシュオン_ライン講座1_a4

現在、塾に通われていない方は是非、開進館のライブ配信講座をご検討ください。

5月15日までにお申し込みいただければ、5月授業から視聴することができます。

是非、0120-722-149までご連絡下さい。