中2対象 神戸総理・GS特訓スタート

神戸総理・GS特訓のようす

開進館西宮北口校の西森です。

 

2月2日(日)より,中2生対象の「神戸総理・GS特訓」がスタートしました。

 

中学2年生ですが,やる気がぐんぐん伝わってきます。手を挙げて答える生徒,一生懸命に解く姿が印象的でした。

 

 

↓↓授業の様子はこちらから。

 

 

次回の授業は,2月23日(日)です。学年末考査を大半の生徒が終えているかと思います。いよいよ受験学年が始まるというわくわくく感,たまりません。

 

 

さて,私が開進館で指導して約20年が経過しました。市立西宮GS,宝塚北GSの受験に関しては,20年間の経験値,教材研究を経て,現在の指導に至っています。思えば,定員40名のうち,開進館は過半数以上の合格者を輩出してきました。神戸総理も過半数の合格者数を出し続けてもう何年経つでしょうか…。開進館は理系に強いというイメージもここからですね。

 

数学や理科がとても好きな生徒にはぜひとも通ってほしい学校です。数学の授業は,もちろん普通科より濃い授業をされますし,高校1年の間で,化学をざっと終える学校もあります。お子さまたちが食事室で集まって会話している内容を聞いてみると,「あの公式は…。酸化,還元反応の式は…。」 もう,理系好きにはたまりません。

 

私は,授業中によく理科の話をします。(担当は数学ですが…)なぜなら,理系特有の感覚や考え方,学習・実験に取り組む姿勢を伝えたいからです。そして興味を持ってもらってこういった学校に進学してもらいたいと思っています。まちがっても,塾の知名度を上げるためとか,…絶対に嫌です。あくまでもお子さまの良き点を伸ばすために,理系への関心を高め進学してほしいと願っています。

 

開進館西宮北口校 西森 義洋

 

※ この講座の興味のある方は,当校までご連絡くださいませ。 TEL 0798-63-0090