【西宮北口校】高1市西対象 前期中間考査対策実施

IMG_20180609_125840

研伸館HSからのイベント報告です。

 

さる6月9日(土)に研伸館&研伸館HS主催の

高1市西対象 前期中間考査対策

が実施されました。

 

会場は研伸館西宮校の4A教室を使い,

なんと100名を超える高1市西生

が参加しました。

 

 

1,2時間目は普通科,GS科分かれてそれぞれ数学,化学基礎の学習をしました。ついつい丸暗記になってしまいそうなところを,ひとつひとつひもといて説明していきました。

 

3,4時間目は普通科,GS科合同で,古典,英語表現の授業をおこないました。古典の重要ポイント,英作の勘所や時制の注意事項を熱く指導しました。

 

今回の中間考査は,6月13日~15日,18日,19日に行われます。前半の13~15日に英語表現,数学Ⅰ・A,化学基礎,古典といったやや勉強に手間取る教科が実施され,16日(土),17日(日)に勉強をしようと思っていた人にはつらいものとなりそうです。しかし,今回勉強に来た人は学習のポイントがつかめただけではなく,士気も上がったのではないでしょうか。

 

IMG_20180609_175012

 

一部の感想を掲載します。

 

テスト前にこのような授業があって,現時点で何の教科の勉強が必要なのかがわかてよかった。数学Aの不安だっところも解説してもらえてありがたかったです。(男子)

 

化学が特にわかりやすくて,しっかり理解できました。(男子)

 

5時間の授業は長いと思っていましたが,苦にならず楽しめました。(女子)

 

皆さんの中間考査での高得点を期待しています!

 

研伸館HS西宮北口校