【武庫之荘校】夏期講習(7/29)

こんにちは、開進館武庫之荘校です。

 

本日は小4・小6・中2の授業で今週の授業分の「まとめテスト」が実施されました。

 

出来はいかがでしたか? 高得点の報告もあれば悔しい結果に終わってしまった人もいるかと思います。

 

今回点数が悪かった人には頭ごなしに「勉強不足です!」というつもりはありません。夏休みで学校の授業がないとはいえ、その分部活があったり(炎天下の中、大変だと思います)、家族で出かける用事があったり、体調を崩していたり…。

 

今回のテストの結果を変えることはできません。でもしっかりと復習を行うことで、この夏期講習を受けた意味を見つけられると思います。点数が良くなかった人は来週再テストに呼んでいます。ここではしっかりと得点できるように、追加演習を頑張ってきてください。

 

さて、中3生も夏期講習が開始して1週間がたちました。英語では関係代名詞を扱いました。やっぱり難しいですね…。でも最後の方には少しコツをつかんでもらえたかなと思います。宿題をしっかりと頑張ってきてください。

 

IMG_2334

 

本日の終礼テーマは「1週間の小テスト結果はどう?」でした。

 

あれだけ「頑張るぞ!」と意気込んでいた夏期講習ですが、早くも「悪い意味で」慣れてしまう場合があります。この1週間の小テストの点数を見ながら来週に向けてのお話をしました。

 

来週からいよいよ8月に入ります。まだまだこれから、さらにパワーアップした1週間にしましょう!

 

 

開進館・研伸館HS武庫之荘校

(TEL:06-6438-6688)

 

武庫之荘校

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎武庫之荘校のことが丸わかり!

【武庫之荘校ナビ】はこちらから

 

 

◎開進館2023年度 夏期受講生まだまだ生募集中!

小1~中2・高1生は1講座無料キャンペーン中

時間割等の詳細は校舎までご連絡をお願いします。

夏期講習HPはこちらから

 

(TEL:06-6438-6688)