【高木校】GW課題テストを実施!

IMG_1225

皆様こんにちは。

高木校の清水です。

 

今回は5/7(日)に実施した

GW課題テスト(小学生)

模擬中間テスト(中学1年生)

模擬中間テスト勉強会(中学2・3年生)

の様子についてお伝えいたします。

 

・GW課題テスト(小学生)

IMG_1215 IMG_1217 IMG_1214

 

小学4年生から6年生に課題から受講科目に関わらず算国英のテストを実施しました。

都道府県の漢字に苦労している学年もありましたが、みんな本当によく頑張ってくれました。

優秀者には「あめちゃん」や「キャラメル」をお渡ししました。

5月も「定期テスト」「新学ビンピック」「当道府県特産品カードイベント」などを実施していき、小学生をどんどん盛り上げていきます!

 

・模擬中間テスト(中学1年生)

IMG_1219 IMG_1218

西宮市はほとんどの中学校で中間考査がありません。

そこで、開進館で模擬中間考査を実施しました。

最初の写真が優秀者の速報ですが、中学校のテストは小学生の時と違って難しいと感じた子ども達が多くいらっしゃいました。

中学校での最初のテストは6月中旬の1学期期末考査です。

英数国理社だけでなく、実技科目(音楽・保健・美術・家庭科・技術)のテストもありますので、5月下旬から対策を実施し、学校の期末考査で良い点数を取って頂けれるようにしていきます。

 

・模擬中間テスト勉強会(中学2・3年生)

IMG_1220 IMG_1222 IMG_1223

 

中学2・3年生は5月8日からの授業で模擬中間テストを実施します。

日曜日の勉強会では学校のワークや教科書、そしてatama+などを活用して学習してもらいました。

中学2・3年生も早め早めから6月中旬の学校で実施される1学期期末考査に向けて準備を行っていき、新学年最初のテストで良い結果を残せるように指導を行っていきます。