春期講習【高木校】-part3-

IMG_1182

皆様へ

 

先日、春期講習最終日ということで、

様々なイベントを実施しました。

 

その様子をお伝えいたします。

【小学生春期講習まとめテスト】

IMG_1181 IMG_1180 IMG_1179

⇒春期講習内容から各科目のまとめのテストを実施しました。

70点以下だったかたは、土曜日に「帰れま100」(再テスト)を実施しました。

春の内容を学校ではこれから学習するので、お子様方が学校でたくさん手を挙げて発表できるようになればいいなー!と思いながら指導を行いました。

 

【新中1まとめテスト】

IMG_1178

 

⇒春休みに学習したことから5科目のまとめのテストを行いました。

次はGW明けに模擬中間テストを実施します。

まずは、自信を持って中学生活を過ごすことができるように、しっかりとお子様方をサポートしていきます。

 

【新中1OB・OGセミナー】

IMG_1188 IMG_1187

IMG_1185

 

⇒上記のまとめテストの後に1時間の新中3の先輩方によるOB・OGセミナーを実施しました。

先発達から

「クラブについて」

「勉強とクラブの両立について」

「中学生活において気を付けるべきことについて」

「中学1年生の時に行っておくべきことについて」

お話がありました。

いつもは我々職員から様々なことをお伝えしていますが、

身近な先輩達から今回は様々なことを伝えてもらいました。

新中3の先輩達、ありがとう!

 

【新中3セミナー】

IMG_1190 IMG_1189

⇒新中学3年生の子ども達には、

「高校入試総括セミナー」

を実施しました。

各高校の受験に必要な内申点や、ここからどのように勉強を行うべきかについて、80分間みっちりとお話しました。

次回は6月に志望校別の生徒セミナーを実施致します。

 

【新中2春期講習まとめテスト】

IMG_1191

 

⇒新中学2年生は、春休みの授業内容からまとめのテストを実施しました。

70点未満の方は、翌週に再テスト「帰れま100」を実施します。

 

【最後に】

どの学年も春休みは本当によく頑張っていました。

この頑張りを4月も継続してほしいと思っています。

ですので、再度職員間でお子様方の学校のテストの結果、通知表、小テスト結果を共有し、お子様方に声掛けや自習室への呼び出し、勉強方法のアドバイスを行うことができるようにしていきます。

 

++++++++++++++++++++++++++++

平常授業要項申込フォーム

【平常授業日程】

新年度3月からの授業日程【小学生】

新年度3月からの授業日程【中学生】

高木校(0798-67-0066)までご連絡頂ければと思います。