三田学園中学受験コースの紹介⑤~小6日曜特訓~

特訓

アップ教育企画の開進館では,『三田学園中学受験コース』を開講しています。三田学園中学合格に特化しているため,入試に精通した講師陣が合格に向けて無理・無駄のないカリキュラムを策定が可能になり,それにもとづく指導を行っています。本コースは,小4からプレ講座(PJコース)が,小5から本科講座(Jコース)スタートする三田学園中学合格実績NO.1の受験コースです。
【小6日曜特訓】

開進館では,9月より『三田学園中学日曜特訓』を開講しています。

 

①目的別2クラス設定で,1人1人を合格まで引き上げる!
1組:Sコース合格を視野に入れたクラス。思考力を要する応用問題の解法を中心に指導し,初見の難問にも怯まずに立ち向かえる実力を養成します。
2組:Aコース合格を第一目標としたクラス。基本問題から標準問題までの解法を徹底的にマスターし,合格までの“あと一歩”を後押しします。

 

②合格実績NO.1を導くアップオリジナル教材を用いた指導!
三田学園中学入試に精通した講師陣が作成するオリジナル教材を使用。その結果,合格実績NO.1を10年以上にわたり継続して達成しています。授業&解説&小テストをバランスよく行うことで,定着度を向上させます。

 

③日曜日の実施だから,遠方のお子様や,他の習い事との併用にも対応!
比較的時間に余裕がある日曜日に実施することで,『三田から遠方にお住いの方』や『平日は他の習い事があるという方』にも対応できるようにしています。また,日曜日に実施することで,有意義に休日を過ごせるようになります。

 

他にも…
「毎回の授業で終礼を実施」
⇒三田学園中学受験に必要な情報や,受験役立ちネタ,先輩からの応援メッセージなどを終礼で紹介し,学習効率・モチベーションを上げていきます。

 

「三田学園中学受験に特化した指導」
⇒三田学園を熟知した講師が指導。三田学園の傾向に合わせた解法で指導。

 

「入試に向けた実戦的な演習」
⇒入試を意識した問題で,時間を図る,問題の意図を読み取る練習など,入試当日に意識すべきこともあわせて伝えます。

 

「同じ目標を持ったライバルたちと競う
⇒周りはすべて三田学園を目指す生徒たちです。同じ目標を持つライバルたちと切磋琢磨していきます。入学後、一緒に頑張ったライバルとの再会も!

 

◆関連コンテンツ

三田学園中学受験コースの紹介①~講座の特徴~

三田学園中学受験コースの紹介②~各科目の指導の狙い~

三田学園中学受験コースの紹介③~各学年の指導の狙い~

三田学園中学受験コースの紹介④~小テスト・日々プリ・セミナー~

三田学園中学受験コースの紹介⑤~小6日曜特訓~

三田学園中学受験コースの紹介⑥~三田学園オープン模試~