三田学園中学、期末試験最終日

P1070611 (3)

12月6日から始まった2学期期末試験も、いよいよ本日12月10日で最終日となりました。
試験の最中は開進館三田校も授業を試験科目の対策に切り替えて、最大限のサポートを行って参りましたが、やはり最後は自分の力が試験の結果を変えることになります。

最終日の試験科目、中1生は理科1・文法です。
理科1は光に関して、文法は助詞・助動詞及びこれまで学習した品詞に関してで、どちらも苦手な生徒にとっては苦しい単元です。最後まで諦めずにこれまでの復習に取り組めたでしょうか。
 
中2生は英語Aに歴史Bです。暗記力が試される科目が最終日に残りました。英文も、歴史単語もしっかり覚えられましたでしょうか。

 
中3生は数学Yと理科1です。
思考力が必要な確率の分野には苦戦する生徒が多いです。校舎が開いているぎりぎりの時間まで質問をして疑問を解決して帰宅した生徒たちは、帰ってから取り組む問題には対応できていましたでしょうか。
 
最終日前夜、多くの生徒たちがぎりぎりの時間まで残って最終日の試験で自分のベストを出そうとしていました。「今回は頑張るんだ」という意気込みを内に秘め、必死に頑張る生徒たちの姿を我々職員一同はしっかり見ています。

そんな頑張る生徒たちが結果を出せるように、我々職員一同も身を粉にしてサポートして参ります。