【中学部】高校入試セミナーを実施しました!

DSC_0273

こんにちは!開進館ウッディタウン校です。

 

11/6(土)中3生保護者の方向けに、また11/13(土)には中1,2生保護者の方向けに高校入試セミナーを実施しました。

 

今日はその様子を少しお伝えします。

 

 

★中3生保護者向け高校入試セミナー★

 

DSC_0230

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中3生保護者向けセミナーは、大変多くの方にお申込みいただき、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2教室で実施しました。

 

 

 

DSC_0231

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内申点や実力がどのように受験に影響するか、入試にどのように準備していくかの説明から、高校入学後、どのような学びを子供たちは経験していくのか……真剣に聞き入っていただいているご様子でした。

 

最後に、保護者様からの声をご紹介します。

 

「定員の変動による予測について、大変参考になりました。」(ゆりのき台中)
「具体的な勉強のやり方がわかり、参考になりました。」(けやき台中)
「高校からの勉強について、傾向、授業スピードなど未知の内容が聞けてよかった。」(上野台中)

 

他にもたくさんのご意見、ご感想をありがとうございました。次回の保護者会や個人面談でも疑問にお答えできるよう準備して参ります! 

 

 

 

★中1,2生保護者向け高校入試準備セミナー★

 

 

DSC_0271

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも、多くの保護者の方にお越しいただきました!

 

・意外と知らない!?「2種類の私立高校入試」
・たくさんの種類がある…でも「公立高校入試」を基本に考える理由

 

など、開進館でなるべく早めに入試準備を進める大切さをお話させていただきました。

 

 

DSC_0278

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中1,2年生の保護者の方からも様々なお声をいただきました!

 

「内申点などに関して少しは知っていたが詳しいことは初めて聞いた。よくわかりました。」(けやき台中1年)
「公立高校の特色選抜について、子どもが興味を持っていたので、家で話してみたいと思う」(ゆりのき台中2年)
「継続的に勉強する習慣の大切さがよくわかりました。」(けやき台中2年)

 

開進館では今後も、毎月の希望者個人面談に加え、定期的に入試情報や学びの情報をお伝えする保護者セミナーを実施して参ります。

 

是非機会がございましたら、ご参加ください!