【中学部】もう始めてます!期末対策

S1030002

こんにちは!開進館ウッディタウン校です。

 

今週の小学部、中学部はサポートデー、通常授業はお休みです。

だからこそ、期末考査対策を進める絶好のチャンス!

 

ということで、開進館ウッディタウン校では期末対策サポートを行いました。

 

早速月曜日、火曜日に行った中1,2期末対策の様子をご紹介!

 

まずは、今日この時間に進める予定を立てて、20分間隔でチャレンジ!

 

ペースはどうかな?

S1030004

 

メリハリをつけた勉強、できてます!

S1040006

 

40分を終え、折り返し休憩では、勉強に集中するコツや丸付けの極意を伝えました。

 

さあ、残り40分!

 

1年生、目標に向けてさらに集中力を高めてます!

S1030001

 

2年生、中間考査から、もっともっと飛躍しよう!

S1040008

 

最後に、80分以上集中して取り組んだ感想をほんの一部ですが紹介します!

 

「もうちょっとテンポよく取組んでいたら10ページできたと思います。1ページごとに丸付け、やり直しをする方が頭に定着すると実感しました。」(1年生)

 

「集中していたためか、目標より多くできました。今後副教科の勉強も力を入れていきます。」(2年生)

 

「方程式の解き方をマスターできるように、今のうちに何回も通して練習しておきたい。」(1年生)

 

最初は目標を立てなくてもいいんじゃないかと思っていたけど、やってみるといつもよりもずっと集中できたので、家でも続けてみます。」(2年生)

 

「家でやるときよりも集中してできました。これからはいつも目標をたてて勉強したいと思います。」(1年生)

 

勉強の”コツ”つかめたみたいですね!

 

期末考査も期待大!開進館では頑張る中学生をこれからもどんどんサポートしていきます!