【高等部】高校生こそ自習で差がつく!自習室利用のすゝめ

DSC_0988

こんにちは!研伸館HSウッディタウン校です。

 

 

中学生はもう中間テスト直前というところですが、高校生も近付いてきました、7月考査!

先週のブログでもお伝えしましたが、早め早めの準備が必要です。

 

 

「いやいや先生、それよりも今週文化祭なんですよ!」

「部活、文化祭で正直勉強は二の次です……」

 

わかります。

でもだからこそ、高校生に必要なのは…自習室の有効活用!なんです。

 

その理由は……

「時間がない!」「授業の内容が難しい!」

総じて「中学生の時に思っていた高校のイメージと全然違う…」なんて声も聞かれます。

 

 

そんな高校生に大事なのは、「いかに質(=勉強密度)の高い学習時間を作れるか」です。

 

 

「スマホ見ちゃう」「マンガ読んじゃう」は言語道断ですが、机の上に不要なものがあるなど、取り組むべきこと以外の情報が目に入ってくるだけでも集中力はそがれてしまいます。

そのような環境で勉強を続けても、結局
・なかなか課題が終わらない
・いまいち頭に入ってこない
と辛い時間を過ごすだけになってしまいます。もちろんテストでも点数は伸びず、達成感もない…

いやですよね?

 

 

だからまずは勉強の環境から整えてみましょう。

静かで、

清潔、

視界すっきり

の学習空間、そう、研伸館HSの自習室です!

 

部活や文化祭準備で忙しい今こそ、「帰宅前の高密度な自習」が7月考査で差を生みます

 

 

まずは一度来て、勉強を始めてみましょう。「勉強の充実感」が違うはずです!

 

 


 

研伸館HSでは、自習室のご利用のみの「自習室会員」もございます。
※通常授業の受講生は自習室を無料でお使いいただけます!

詳しくは研伸館HSウッディタウン校(079-564-8600)までお問い合わせください。