【中学3年生】北三・祥雲突破セミナー

blog-thumb1

こんにちは!開進館三田校の田中です。

 

さる6/9(日)に開進館三田校・ウッディタウン校・藤原台校合同で、「北三・祥雲突破セミナー」を開催しました!

 

当日は50名以上の保護者さまにお集まりいただき、活況でした!

 

今回のセミナーでは、北摂三田・三田祥雲館の特徴を、

様々な面からご紹介しました。

将来のことを考えますと、もちろん大学実績は重要ですが、

3年間通ってもらうためには色々な角度からご検討いただくことが必要です。

 

特に特色選抜や推薦入試においては、

予備知識の少ない情報ではございます。

各高校に合格するだけではなく、

「特色選抜で」「推薦入試で」の選択をぜひご家庭でもご相談くださいね!

 

<北三・祥雲模試案内>

7月に実施する北三・祥雲模試の案内です。

開進館に通われていない方も受験が可能な模試です。

ぜひ内容をご確認ください!

https://www.kaishinkan.net/PDF/?dl=DErIVrd901

 

さて、ここからは今回参加いただいた保護者さまからの声を少しだけご紹介します。

 

 

<保護者さまの声>
・実際の在校生へのヒアリングで普段聞けない高校情報が知れ、
受験校を具体的にイメージすることができた。

 

・特色選抜入試や推薦入試の詳しいテスト内容がわかり、
よりはっきりと受験を意識できるきっかけになりました。

 

・北摂三田と祥雲館のちがいがよくわかっていなかったが、
生徒の声や傾向分析を聞いて息子の将来像が垣間見えた。

 

・高校進学後の生活がイメージできました。
進路について子どもと話し合うきっかけにしたいです。

 

 

他にも多くの「参考になった」という声をいただきました。

 

 

今後も開進館は、三田でがんばる子どもたちと

子どもたちを支えてくださる保護者さま方を全力でサポートして参ります。

進路や学習に関して少しでも気になるところや不安なことなどございましたら、お気軽にご相談ください。