開進館三田校 中学3年生対象イベント 

DSC05766

開進館三田校の西です。

開進館三田校で実施される中学3年生対象の7月のイベントを紹介します。

 

①シャカ★リカ

第二部:鍛錬の「シャカ★リカ」

実施日程:7/11(水)・7/14(土)・7/18(水)・7/21(土)

(※第二部は授業内で実施します。)

 

第三部:賞賛の「シャカ★リカ」

実施日程:7/23(月)13:00~14:00

 

 

「シャカ★リカ」とは社会と理科の知識を定着させるための開進館・個別館のスペシャルイベントです。弱点の発見・克服を行い、高校入試に向けて取り組みを始めていきましょう。

 

 

②夏前模試 今、解ける高校入試問題に挑戦!

 

 

実施日程:7/14(土)13:45~16:50

実施科目:英語・数学・国語・理科・社会

※テスト範囲は、これまでの学習内容すべてとなります。ただし、国語は古文・漢文から出

題、理科・社会は知識問題を中心に出題します。

 

 

いよいよ勝負の夏が近づいてきました。最高の夏にするために、開進館三田校では中学3年生を対象とした夏前模試を実施し、基礎力を総チェックします。以下の実施日・時間・会場をご確認ください。なお、開進館在籍生は原則全員受験となりますのでテスト受験料・お申し込みともに不要です。

 

 

夏前模試のポイント

 

夏期講習を迎えるにあたって、「自分が今どこができていて、どこができていないのか」をはっきりさせることが大事です。夏前模試ではポイントをおさえた英数国理社のテストに加えて、テスト終了後にはキミだけのオリジナル分析シートを完成。効果的な夏期講習の学習を可能にします。

 

イベントを活用して、充実した夏を過ごしましょう!