【ラポルテ芦屋校】まもなく新年度!②

新年度②

開進館ラポルテ芦屋校です。

各中学校では学年末テストの時期を迎えております。

中学生のみなさん、締めくくりのテストがんばってくださいね。

さて、開進館では、3月から新年度の指導を開始します。

新年度の授業は3月2日より順次スタートいたしますので、ご入学を検討されている方は当校までお問い合わせください。

 

また、新中1を迎えるお子様には英単語イベントも用意しております。ぜひご参加ください。

 

 

新中1生対象!「英単語グランプリ」 

※タイトルをクリックすると詳細を確認できます。

このイベントは、小学部向けの英単語テストです。小学校高学年で英語が教科化され、中1のスタート段階で英語の学力にかなりの差が生じています。まずは基本的な英単語をどの程度活用できるのか認識しておくことも大切です。知っているけれど書けない、そんな単語もあるはずです。このイベントでは、今どれだけ単語の知識が身についているかを確認します。

school_test_boy

 

 

 

 

 

◆ウィークエンドサポート

新年度(3月)からスタートされる方は英・数を中心とした苦手単元のサポート(ウィークエンドサポート)を予定しております。みんなについていけるか心配、苦手な単元があるなど通塾に関して不安がある場合はぜひこの機会をご利用ください。

 

[新年度要項]

※タイトルをクリックすると詳細を確認できます。

2023年度の小学生・中学生の指導要項です。曜日・時間帯などをご確認いただけます。

※詳しくは当校までお問い合わせください。

新年度保護者会より

2023保護者会① (2)

 

 

 

 

 

 

開進館ラポルテ芦屋校 TEL 0797-23-9600