2019年6月

中学2年生 期末テスト結果速報!!

こんにちは。

開進館逆瀬川校です。

 

中学2年生の定期テストの点数がかなり点数アップしていましたので、

速報版として結果を報告させていただきます。(以下の人数はまだまだ増える可能性があります)

 

今回最も点数が良かった科目は数学です。

ソリオ宝塚校、逆瀬川校合わせて90点以上がなんと23人、80点以上の生徒が45人もいました!!

 

春期講習で勉強した範囲を早いうちから復習した成果が表れていました。

また、5科目の点数に目を移すと、30点以上点数が上昇した生徒が11人もいました!!

 

中間テストが終わってからすぐに切り替えて、ほとんど毎日自習室で勉強した成果が表れていました。

このように頑張っている生徒に結果が出ると私たちもたいへん嬉しく思います。

 

次は夏休み明けの課題テスト・実力テストです。

今回のように成績を伸ばしていけるように、7月の授業、夏期講習で実力をつけていきましょう。

中学1年生 期末テスト結果速報!!

こんにちは。開進館逆瀬川校・ソリオ宝塚校です。

 

現在,期末テストの返却期間となっており,まだすべての結果が返却されているわけではありませんが、続々とよい結果が返ってきております。

 

現時点(6月28日 現在)ではありますが、

開進館に通っている50% 以上が400点以上取 得!

そのうち25% 以上が450点以上で した!!

 

100点 取得者も たくさんいました!!

 

宝梅・光ガ丘中学校合わせて

理科が8人!

英語が5人!

社会が2人!

 

期末テストは前回の中間テストより難しくなったとは思いますが、本当によく頑張ってくれました。

さらに、前回より点数を伸ばした生徒もたくさんいました。

 

まだまだ高得点取得者は増える見込みです。全員の結果報告を楽しみにしています!

 

開進館逆瀬川・ソリオ宝塚校

小6定期テスト 大躍進!!

 

 

こんにちは、開進館逆瀬川校です。

 

先日行われた定期テストの結果を報告いたします。

 

今回はなんと100点が3名も出ました!!

 

前回も2名満点が出たのですが今回はさらに良い結果となっています。

ここで健闘を称えて90点以上の生徒の定期テストの結果を報告致します。

 

1位 100点 Aくん (2回連続満点!!)

1位 100点 Bくん

1位 100点 Cくん

4位 96点   Dさん

4位 96点   Eさん

6位 92点   Fくん

6位 92点   Gくん

6位 92点   Hくん

6位 92点   Iくん

6位 92点   Jくん

 

また、80点以上の生徒が16人もいました。

前回のテストで悔しい結果をした生徒も頑張った結果だと思います。

引き続きこの勉強習慣を継続して2学期の定期テストも頑張りましょう!!

 

夏期講習の講習生 受付中です!

 

開進館逆瀬川校

tel 0797-73-0300

中2 宝梅中学 期末テスト数学快挙!!

こんにちは。開進館逆瀬川校です。

medal-crown-2623-gold

昨日の中学2年生の授業で期末テストの点数を報告してもらいました。

まだすべての結果が返却されているわけではありませんが,

中でも数学はかなり良い結果でした。

 

逆瀬川校の数学最高点が98点!!

しかも,同じ点数の生徒が2名です。

 

さらに,宝梅中学の数学最高点は98点の2名だけということらしいです。

つまり,同率学年トップ2名が両名とも逆瀬川校の生徒ということになります!!

 

本当によく頑張ってくれました。

特に,2名のうち1名は2組の生徒です。

前回の中間に続き,今回も2組から学年トップが出たことは嬉しい限りです。

5科目合計の点数にも期待が高まりますね!!

 

開進館逆瀬川校

小6期末試験終了&クラス替え実施

こんにちは。開進館逆瀬川校です。

 

先日に,小学6年生を対象とした期末テストを実施しました。

授業の中でも2週間前から1日1時間の勉強時間を指示しながら,準備を進めてきました。

 

さて,結果のほうですが今回は2組の皆さんの頑張りが目立ち,2組から90点台をとる生徒も出てきました

前回のテストの反省点を踏まえかなり準備をしてきてくれたことと思います。

素晴らしい頑張りですね!!

 

今回のテストでもクラス替えを実施します。

終礼の中でクラス発表を行いました。

 

image1

 

1組の皆さん,今回のテストは良い結果をとることができて良かったです。

次回のテストも継続して良い点数を取り続けられるよう頑張ってください。

期待していますよ。

 

2組の皆さん,今回は点数を取り切れていない問題がありました。

準備の仕方,勉強時間,わからない問題の質問など

もう一度自分の勉強方法を見直しましょう。

その上で,次回のテストでは80点を超えられるよう準備をして下さい。

次回では全員が1組に上がれるよう期待しています。

 

開進館逆瀬川校

 

 

 

中学3年生 北高GSセミナー 開催

こんにちは。開進館逆瀬川校・ソリオ宝塚校です。

 

本日,ソリオ宝塚校にて北高GSセミナーを開催いたしました。

開進館の講師による入試の傾向や学校生活についてのお話をさせていただきました。

 

image1

 

さらに,今回のセミナーでは実際に北高GSを卒業したばかりの,大学生講師が実際の体験談も交えて

生の声を皆さんにお届けさせていただきました。

 

image2

 

9年連続で過半数の合格者を出している開進館でしかできないセミナーでした。

本日のセミナーの資料をお求めの方は開進館ソリオ宝塚校・開進館逆瀬川校までお問い合わせください。

 

開進館ソリオ宝塚校:0797-61-4800

開進館逆瀬川校  :0797-73-0300

中2 入試に向けて

こんにちは 。
開進館逆瀬川校の勝です。

昨日の中2V1数学で兵庫県公立入試の数学、
特に現在学校で学んでいる連立方程式の分野についてお話をしました。

中学2年生は、この夏休みが明けると中学校生活の半分が終わることになります。
そのため、少しでも受験に意識を持ってこれから臨んで欲しいという思いから 行っております。

 

image1

 
内容としては
①兵庫県公立入試数学の単元別正答率
②入試の連立方程式でどのような問題が出ているか
③どうやって連立方程式を得点源にするか
ということです。
この中で一番大切なことは、③どうやって連立方程式を得点源にするかです。
生徒にとって難しい所は、『文字は置くことができるが、文字から式を作るこ とができない』という部分です。
ここをどうやって出来るようにしていくか話をしました。
問題を解くときに図やグラフを自分で書いてイメージを作るということが大切 だと話をしています。
文章から直接式を作るよりも、ワンクッション置いて図やグラフから式を作る 方がイメージがしやすいためです。
これを行うことで1年後確実に差がついてきます。

夏休みが終わった後すぐに行われる実力テストでは連立方程式の文章題が出題 されます。
7月の授業でもう一度、連立方程式の文章題に関して復習を行い、実力テストに 備える予定です。

【開進館名塩校】期末テスト結果速報!

P1030743

こんにちは。

開進館名塩校です。

 

先週、塩瀬中学では期末テストが実施されました。

今週はそのテストが返却されています。

今回は優秀者の一部を紹介いたします!

 

【5科目】

中3 Aさん 467点 

中1 Bくん 462点

中1 Cさん 459点 

中1 Dさん 455点

中2 Eくん 446点 

中3 Fさん 445点

中3 Gくん 443点 

中1 Hくん 441点

中1 Iさん 436点 

中2 Jくん 434点

中3 Kさん 434点 

中3 Lくん 433点

中1 Mさん 431点 

中3 Nさん 430点

 

【飛躍賞】5科目合計の上昇値

中2 Oくん 76点UP! 

中3 Pくん 70点UP!

中3 Qさん 67点UP! 

中3 Rさん 62点UP!

中3 Sさん 58点UP! 

中3 Tさん 55点UP!

中3 Uくん 54点UP! 

中3 Vくん 53点UP!

中3 Wさん 51点UP! 

中3 Xさん 51点UP!

中2 Yくん 51点UP!

 

よく頑張りました!

次は10月の中間テストです。

夏の間にしっかり力をつけましょう!

 

夏期講習の講習生 受付中!

開進館名塩校

tel:0797-62-0220

 

中3生対象 志望校別フェスタ開催!

7月19日(金)、7月20日(土)の2日間で、志望校に合格した先輩を呼んで、
受験の天王山と呼ばれる、夏期講習の過ごし方のアドバイスをしてもらいます!

 
また、開進館の入試担当講師より、合否を分けるポイントをお伝えします!

校外生の方も無料で参加できますので、是非参加して下さい。

 

宝塚北GS・市西GSフェスタ
会場:開進館ソリオ宝塚校
日時:7月19日(金)20:00~21:30
定員:45名

 
宝塚北・市西普通科フェスタ
会場:開進館逆瀬川校
日時:7月20日(土)20:00~21:30
定員:80名

 
公立・関学・国際フェスタ
会場:開進館逆瀬川校
日時:7月20日(土)18:00~19:30
定員:45名
※県西・宝塚西・関学・国際高校・葺合国際科に合格した先輩を呼ぶ予定です。

 
受験生にとって大事なこの夏を有意義なものにするためにも、
このイベントに参加して、モチベーション上げて、夏期講習に臨みましょう!

 

案内は以下のリンクからもご覧いただけます。

フェスタ案内
 

 

お問い合わせ先
開進館逆瀬川校   :0797-73-0300
開進館ソリオ宝塚校:0797-61-4800

本日も自習室は賑わっています!!

こんにちは。開進館逆瀬川校・ソリオ宝塚校です。

 

期末試験も終盤に差し掛かり,多くの中学校では残すところ1日のみとなりました。

 

明日の最後のテストに備えるべく,今日も自習室は大盛況でした。

早い生徒は2時くらいから教室に来て,最後の21時30分まで勉強を続けていました。

 

◆逆瀬川校

 

image1

 

image2

 

◆ソリオ宝塚校

 

image3

 

image4

 

自習室だけではおさまりきらず,教室の机も出し,ホールや廊下も自習室になりました。

 

最後の最後まで努力を続けて最高の結果をつかみとろう!!