神戸総理・市西GS・宝塚北GSセミナー

本日、神戸総理・市西GS・宝塚北GSセミナーを実施いたしました。

 

150名定員でしたが、200名弱の方にご参加いただき、急遽2会場での実施となりました。

校内生の保護者様、一般の方、他塾の方など、多くの方に話を聞いていただき、とてもうれしく思います。

 

・市西GSの部

・宝塚北GSの部

・神戸総理の部

・なぜ、開進館は多くの合格者を輩出できるのか

・各高校の現役生が語る

・合格への道 今から意識しておくこと

 

休憩も含め2時間のセミナーとなりました。

 

未来の動画から始まり、Society5.0、2030年代の話から始まり、セミナーは進んでいきました。各高校の特色を開進館の情報力とともに、実際に通っている生徒、卒業生、大学生にも話を聞き、しっかりお伝えできたのではないでしょうか。

 

2       1

 

OB・OGの方もその魅力をしっかり伝えてもらいました。活字ではない生の声だからこそ、伝わるものもリアルだったのではないでしょうか。

 

実際、参加者のお声からも…

・各高校の特徴がちゃんとわかってよかった

・OB、OGの方の話もおもしろく有意義だった

・開進館の情報力が改めてすごいものだとわかった

・自分の子どもの将来のことを考えるきっかけになった

・すべて!本当にすべてが参考になりました!

・先生方の話も、みんなよかったです

・オープンスクールよりも情報を知れました

・1つ1つを自信をもって説明してくれる先生の話はメモすることばかり

・あっという間の2時間でした

・開進館の指導がどういったものなのかがよくわかった

・こういったセミナーに参加できて、よかったです

 

3    4

 

など、アンケートを拝見していても、このような多くの声を頂戴しました。

ありがとうございます。

 

次回は2020年度高校入試総括セミナーを実施する予定です。

こちらも、また違った角度から情報発信いたしますので、ご参加いただければと思います。