2020年4月

開進館ライブ配信講座

こんにちは。

 

学校が休講中となり、外出もできないという方が多くいらっしゃる中、開進館では新型コロナウイルスの拡大を防止するため、教室で行う形での授業の代わりにインターネットを通じたライブ配信授業を行っております。

 

アップ教育企画の「E-lecture」というシステムを使って、小4~中3の授業を生配信しています!

 

休講中のオンライン授業

 

さて、この「E-lecture」では以下の形で教室授業と同じような先生とお子様の双方向授業を行い、教室に来られないお子様のサポートを行っています。また、休講期間ならではの取り組みもございます。

 

 

Eレク

 

①先生からの問いかけにこたえる!

「E-lecture」では先生からの問いかけに「うん」「え?」といったボタンで反応することができます。反応はすぐに先生のもとに返ってくるので、先生は生徒の理解度を確認しながら授業を進めることができます。

 

②何度でも視聴できる!

生配信終了後は、その授業の録画版を何度でも視聴いただけます。わからなかったところ・欠席したところもこちらで確認していただけます。

 

③やる気アップへの「始礼」

日曜日を除く毎日、小4~中3の皆さんには1日10分の「始礼」の配信も視聴してもらいます。モチベーションを保つのが難しいこの時期だからこそ、やる気がアップするような話、勉強のアドバイス、入試情報などをお話ししています。

 

④スマホ・タブレット・PC等1台で視聴可能!

ご自宅で用意して頂くものは「E-lecture」のアプリケーションをダウンロードできる端末やPC1台のみです。

 

⑤「学習チェック」で毎日の自宅学習を報告!

開進館のMyページから毎日の勉強の成果等を先生に報告します。気になる生徒にはこちらからメッセージを送信し、状況を確認します。

 

⑥特別課題で学習量も確保!

授業以外にすることがない…という場合にも、通常の宿題に加え「特別日々プリ」という教材を差し上げています。毎日行うことで学習の習慣化+定着を目指します。

 

 

Always yourside!
開進館は頑張る皆さんにいつも寄り添っていきます。
教室でのLive授業はもちろんのこと、Webでのオンライン授業を通しても学習指導を提供していきます。