2019年8月

英検準1級講座

パス単準1級

皆さんは英検準1級を受けたことはありますか?

 

大人でもなかなか合格が難しい級ですが、阪急豊中校では

準1級合格を目指す中高生の方に向けた、準1級講座を開講しています。

 

2級に合格してさらに英語力をつけたい人、

高校入試や大学入試に活用したいという人、

進学先が決まって、将来に備えて英語を勉強したいという人。

 

いろいろな人が受講をしていますが、準1級は2級までと違い、

ただ勉強をしているだけでは合格につながりません。

合格点を超えるための具体的な策略が必要になります。

英単語クエスト

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

開進館豊中緑丘校では中1・2年生の皆さんを対象に、英単語クエストを実施します。

 

こちらは『夏休みの内に、この1年間で学校で勉強する英単語をすべて覚えてしまおう』というものです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

7月に単語帳を配り、夏期講習中にどんどん単語を覚えてもらっています。

 

日々の授業の中で小テストを行っていますが、・・・・・・

 

白熱!夏期講習

開進館の夏期講習が始まって、はや2週間強になります。

色々な学年の生徒がこの校舎に来てくれていますが、中でも盛り上がっているのが中学3年生だと思います!

何故なら、中学3年生だけの、ある「特別なもの」があるからです…

 

今日の豊中緑丘校!

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

さて、今週で夏期講習も2週目が終了します。

本日も様々な授業がありました。

 

 

小学6年生

英語先取り講座(形容詞・副詞)、小学6年生の図形講座の「まとめテスト」がありました。

難しい問題もあったと思いますが、1週間分の勉強の成果は発揮できたでしょうか。

 

 

中学3年生

今日で授業が開始して、1週間です。お昼から夕方の授業の連続で大変だと思いますが、がんばってくれていると思います。

毎日の小テストのランキングは豊中緑丘校だけではなく、阪急豊中校・千里中央校との合同ランキングです。ライバルが多い中しっかりとがんばりましょう。

 

 

高1・2年生

箕面高校準拠数学や総合クラスの英語を行いました。

かなり難易度の高いものも扱っていますが、しっかりと復習して身につけましょう。

 

 

英検対策講座

10月にある英検受験に向けて、8回の授業で英検の対策をします。

ライティングやリーディング、リスニングなど幅広い知識をつけ合格に結び付けましょう。

 

 

来週からもしっかりとがんばりましょう!