2019年5月

Hero Interview 2

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

さて、先週の授業で「Hero Interview」として、皆さんの勉強法を聞きました。

今週で聞き終わったので、まとめたものを皆さんにも配布し、教室にも掲示していきます。

 

授業の配布時にも言いますが、ぜひ成績優秀者の勉強法を盗んで下さい。

素晴らしい勉強法もありました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ヒーローインタビュー

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

今日の授業では、皆さんに「ヒーローインタビュー」として、成績が良かった科目に関して勉強方法をききました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

特に満点を取った人や、90点台の勉強法はさすがです!妥協せずに何度もワークを繰り返したり、テストのかなり前からしっかりと勉強をしていたりと頑張った証を見ることができました。

やはり、高得点を取れていた人はかなりの勉強量だったと思います。

 

ちなみに、がんばったはずなのに得点できなかったところや、次回はこうした勉強法にしようというということも聞きました。こちらの方も次回の勉強に生かせそうです。

中間テスト初日

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

さて本日は、豊中第11中と14中の中間テスト初日です。

 

学校終わりに明日に備えて早くから自習に来ている生徒もいました。

 

「思っていたよりもできました!」という声を聴くだけでとてもうれしいです。

 

今日の中1の授業ではまず初めに本日のテストを受験しての感想を共有しました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

教科別攻略法:理科編

scince_jikken

開進館千里中央校です。

例によって、テスト前のこの時期には多くの中学生・高校生が勉強に来ています。

そろそろテスト範囲も判明してくる頃ですが、ある学校では今回理科の範囲が非常に広くなっているとのことでしたので、今回は理科の勉強法を中心にお教えします!

 

中間考査が近付いてきました!

IMG_2901

中間考査の時期が近付いてきていますね。

勉強はきちんとできていますか?

 

阪急豊中校では中間考査に向けて、

写真のような日めくりカレンダーを掲示しています。

 

多くの学校から生徒が通っていますが、

中間テストまで1週間を切った学校もあります。

 

テスト直前期に気を付けるべきことは何でしょうか。

それは・・・勉強だけではなく生活習慣にもあります。

あと1週間

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

長かったGWも終わりました。楽しい思い出はできたでしょうか。

さて、中間テストまであと少しですね。本日(5月9日)現在で、テストまで以下の日数です。

 

豊中第2中学校…あと14日

豊中第11中学校…あと7日

豊中第14中学校…あと7日

 

特に11中と14中がテスト直前です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

豊中緑丘校では7日に中学1年生を対象にプレ中間テスト第2回を実施しました。