2019年3月

新学年で意識してほしいこと

180319ブログ写真①

開進館では、3月から新年度の授業が始まり、約1か月が経ちました。

春期講習でも、新学年の予習を行っています。

そして、春休みが終われば、いよいよ学校でも新学年となります。

 

新しいクラス、学校、とわくわくした気持ちがある一方で、

勉強についていけるか、不安な子もいるのではないでしょうか。

 

今回はそんな子へのアドバイス(中学生向け)です!

小6英語

こんにちは!開進館豊中緑丘校です。

本日、小学6年生の英語の2回目の授業がありました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

先週の授業でローマ字や単語の練習をしました。皆さんしっかりと宿題を行っていたので小テストは素晴らしい結果でした。いいスタートダッシュを切れたと思います。

 

実はこの授業で使用しているテキストのタイトルには・・・

Practical English

開進館豊中緑丘校では、「Practical English」の授業が始まりました。

 

この授業はネイティブ講師による、オールイングリッシュ形式で進められます。

 

NHKの「基礎英語」を教材として使用し、自分で意見をまとめてそれを発表、そして英語での会話のやり取りができることを目標にしています。また、アプリを利用した家庭学習も可能です。自宅でスマートフォンに録音、その場で「発音・強勢・流暢さ」が測定されます。その後ネイティブ講師による採点も行われます。

 

今日の「Practical English」の授業は新中2です!

 

授業の様子は・・・

千里中央校、新学年開始!

桜

開進館千里中央校です。

いよいよ2019年度の授業が始まりました!

受験学年としてスタートを切った新中3生や新高3生、授業時間が大きく変わった新中1生をはじめ、皆さん気持ちを新たにスタートを切ってくれたのではないでしょうか。

 

さて今回は学年ごとに、今このタイミングだからこそ意識しておいてほしいことをお伝えします。

卒業式や終業式、春休みなど様々なイベントが多いこの時期だからこそ、気を引き締めていきましょう!