2018年6月

中1・中2生対象 公開学力テストのご案内

IMG_0713

小5~中3生対象 高校受験対策集団指導塾の 開進館阪急豊中校 です。

 

中学生は、1学期期末考査期間真っ只中です。日頃の学習の成果を存分に発揮してくれることを期待しています。

 

さて、期末考査が終われば、約3週間後には夏休みを迎えることになりますが、この3週間の過ごし方は、実は非常に大切になります。期末考査でできなかった問題、1学期の学習内容で不安のある単元を、夏休みを迎えるまでにしっかりと把握しておくことが、夏休での学習効率を「ぐっ」と高めることになります。

つまり、今、自分は「何ができて」「何ができていない」のかを、夏休みまでにはっきりさせておく、ということです。そうすることで、夏休みに、「どの科目」の「どの単元」を重点的に学習すべきかが見えてきます。

 

期末考査が終わった瞬間に気が抜けてしまって、復習まで手がまわっていない・・・、結局、どこができてどこができていないのか、ほとんど確認をしていない・・・

 

こんなことはありませんか?期末考査終了後から夏休みを迎えるまでの3週間は、「現状の自分自身の到達点」をしっかりと見極める時期にしたいものです。

開進館では、以下の要項で、中学1・2年生を対象とした公開学力テスト、『学力判定テスト』を実施します。公開テストですので、普段、開進館にお通いでない方も受験していただくことが可能です。受験後には、順位・偏差値・分野別到達度などがくわしく記載された「成績報告書」もお渡しします。(成績報告書の発行までには約2週間ほどのお時間をいただきます。)

 

■学力判定テスト実施要項

対象/中学1・2年生

日程/中1生:7/4(水) 中2生:7/5(木)

時間/いずれの学年も 19:00~21:45

科目/英語・数学・国語・理科・社会

受験料/2,500円(税込)・・・※無料受験特典があります!

会場/開進館阪急豊中校

申込/受験ご希望の場合は、開進館阪急豊中校までお電話ください。 TEL 06-6849-2588

 

以下のいずれかに該当する方は、受験料が無料となります!

英検合格対策短期講座、受講申込受付中!

img_0008

小5~中3生対象 高校受験対策集団指導塾の 開進館阪急豊中校 です。

 

開進館では、英検取得を目指す小・中・高生を対象に、『英検合格対策短期講座』を開講しています。

10月7日(日)に実施される、2018年度第2回実用英語技能検定受検に向けて、8月・9月の2か月間、合計8回の短期講座で合格力を養っていきます。

 

<対象級・指導時間>

5級対策:70分×8回

4級対策:80分×8回

3級対策:80分×8回

準2級対策:100分×8回

2級対策:100分×8回

 

英検合格を目指す方は、是非、ご活用ください。

講座日程・時間・受講費用等の詳細は、開進館阪急豊中校までお問い合わせください。

TEL 06-6849-2588

 

※英検挑戦には、こんなメリットが!!

中学3年生保護者対象 高校入試セミナー実施案内

IMG_0417

小5~中3生対象 高校受験対策集団指導塾の 開進館阪急豊中校 です。

 

中学3年生にとっては、来春の高校入試に向けて大きなヤマ場となる「夏休み」を迎えることになります。受験生にとっての「夏休み」は、これまでの学習内容の復習を行う貴重な時間となります。是非、来春の志望校合格に向けて、有意義な時間を過ごしてもらいたいと思います。

 

さて、開進館では、来春の高校受験を目指す中学3年生の保護者の皆様を対象に、『高校入試セミナー』を実施します。大阪府北摂地区(旧第1学区)の主要公立高校情報を中心にお伝えするとともに、保護者の皆様への「受験生への接し方」などをアドバイスいたします。是非、ご参加ください。

 

実施要項・お申込み方法詳細は、以下をご確認ください。

夏の友人・兄弟姉妹紹介キャンペーン実施中!

img_0392

小5~中3生対象 高校受験対策集団指導塾の開進館阪急豊中校です。

 

開進館では、この夏、勉強を頑張りたい小・中学生を対象に、「夏の友人・兄弟姉妹紹介キャンペーン」を実施しています。

 

7月度、または9月度より新たに開進館にご入学される場合、ご友人または兄弟姉妹からの紹介があれば、紹介者・被紹介者(新規入学者)の双方に「2,000円のギフトカード」をプレゼントします!

 

詳細は以下をご確認ください。

1学期期末考査 英数模擬テスト実施

img_0046

小5~中3生対象 高校受験対応集団指導塾の開進館阪急豊中校です。

 

各中学校での1学期期末考査まで2週間を切りました。阪急豊中校では、中1~中3生を対象に、6/16(土)に英語・数学の「期末考査模擬テスト」を実施します。

 

過去問の徹底分析をもとに、頻出問題を中心に出題します。現時点で理解度が不足している単元を洗い出し、期末考査までの期間でしっかりと復習を進められるようにしていきます。

 

このイベントは、普段、開進館にお通いでない方も無料でご参加いただくことが可能です。実施要項・お申込方法は以下をご確認ください。

合格判定テスト実施中!

IMG_5024

今日は中3対象の開進館主催「合格判定テスト」を実施しました。

「合格判定テスト」とは、5科目の実力をはかるテストで、出題範囲は中1から既習範囲まですべての内容となっています。

大阪の公立入試は、内申も重要ですが、上位高校になるほど実力重視になっていきます。

北野・茨木・豊中・池田・箕面・・・

多くの公立高校が実力重視の配点となっています。

その実力をはかるテストが「合格判定テスト」です。