【豊中緑丘校】中3学年末テストが終了しました

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

今週火曜日は雪が降っていましたね。校舎に着いたと同時に「雪降ってます!」と嬉しそうに報告してくれた人もいました。

 

01272

 

さて、豊中緑丘校近郊の中学校(2中・11中・14中)の学年末テストが終了しました。

 

結果も徐々に返ってています。最後の通知表の結果につながるものですので、点数は非常に気になると思います。

 

 

ただし結果は今から変わるものではありません。ここから切り替えて私立入試まで一気に仕上げていく必要があります。過去問の最終チェックや抜けている部分の確認など、まだまだ最後までやれることはたくさんあります。(もちろんテストの復習は必要です。)

 

「受験生は最後に一気に伸びる」とよく言われますが、本当だと思います。最後の最後って意外と油断しやすいです。

 

「あと2週間くらいなら何やってもそんなに変わらないか…」と思ってしまうとダメです。まだまだできることはあります。最後の瞬間まで頑張りましょう。

 

今日も夕方から中3生が来ていました。続々と来てくれるのを待ちます。

 

01273

 

その調子! 自信をもって頑張れ!!

 

 

 

開進館豊中緑丘校がまるわかり

「豊中緑丘校ナビ」はこちらから!

 

 

開進館2023年度 新年度生募集中!

体験授業も受け付けています!

詳しくは校舎までご連絡をお願いします。

 

<新年度保護者セミナー>

受験情報に加えて、開進館の新講座についてもご説明します。

校外生の方のご参加も受け付け中です。

お問い合わせは開進館豊中緑丘校(TEL: 06-6850-0070)までお願いします。

ご案内はこちらから

①新小1~新小6対象 1/21(土)15:00-16:15

②新中1~新中3対象 1/28(土)15:00-16:15

③新小1~新中3対象 2/11(土)15:00-16:30

 

 <学力判定テスト>

現小3~中2での実施です。受験料は無料です。

学校のテストでは測れない「偏差値」をもとに今の実力や課題を知ることができます。

 ご案内はこちらから

 

 <新中1(現小6)対象 スペシャル体験会>

中学校の授業(英語+数学)を一足先に体験します。
2日程のうちご都合のよい方を選択ください。
ご案内はこちらから