【豊中緑丘校】保護者セミナー①

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

豊中緑丘校では1/21(土)に新小1~小6対象「新年度保護者セミナー」を実施しました。

 

01271

 

当日のお話の内容は

①最新の教育情報

②2023年度開進館講座のご紹介

③2023年度の新講座を実演!

④豊中緑丘校責任者より

でした。

 

先日実施された共通テストの話題から大阪府の高校入試のお話、近隣の中学校の定期テストの問題にまでわたってお話しさせていただきました。

 

開進館では「小学校→中学校→高校」のつながりを大切にしています。それぞれがバラバラの学習を進めるのではなく、全てがつながっているというイメージです。

 

また、新規開講の「算数クオリア」の授業も体験いただきました。体や手を動かしたり、答えを口に出したりと新感覚の新しい算数講座です。様々な感覚を刺激しながら算数を好きになれる講座となっています。

 

豊中緑丘校の保護者会はあと2回残っておりますので、興味をお持ちの方はぜひご参加ください。

 

 

 

開進館豊中緑丘校がまるわかり

「豊中緑丘校ナビ」はこちらから!

 

 

開進館2023年度 新年度生募集中!

体験授業も受け付けています!

詳しくは校舎までご連絡をお願いします。

 

<新年度保護者セミナー>

受験情報に加えて、開進館の新講座についてもご説明します。

校外生の方のご参加も受け付け中です。

お問い合わせは開進館豊中緑丘校(TEL: 06-6850-0070)までお願いします。

ご案内はこちらから

新小1~新小6対象 1/21(土)15:00-16:15 終了

②新中1~新中3対象 1/28(土)15:00-16:15

③新小1~新中3対象 2/11(土)15:00-16:30

 

 <学力判定テスト>

現小3~中2での実施です。受験料は無料です。

学校のテストでは測れない「偏差値」をもとに今の実力や課題を知ることができます。

 ご案内はこちらから

 

 <新中1(現小6)対象 スペシャル体験会>

中学校の授業(英語+数学)を一足先に体験します。
2日程のうちご都合のよい方を選択ください。
ご案内はこちらから