【豊中緑丘校】冬期講習最終日

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

本日は冬期講習最終日です。

 

まずは中3の合格判定テストがありました。

 

01081

 

01091

 

昨日までの冬期講習のランキングも合わせて掲示していました。最終ランキングはどうでしたか? 同じ志望校のライバルもいる中でのランキングです。しっかりと満足のいく結果になっていたでしょうか。

 

合格判定テスト後は「冬期講習EXTRA」と称して、勉強会を実施しました。テストが終わると一息つきたくなりますが、明日で学年末テスト2週間前です。気力を振り絞って勉強してもらいました。

 

勉強会と並行して生徒面談も行いました。「冬期講習を振り返って」「1月からの自習時間」「志望校のこと」などじっくりと話せました。こちらにとっても皆さんの今の気持ちややる気を知ることができて良かったです。

 

中1・2年生は冬期講習の「まとめテスト」がありました。今までの4日間で学習した内容からの出題です。出来はいかがでしたか??

忘れている部分があればしっかりと復習しておきましょう。

 

これにて2022年度の冬期講習が終了しました。勉強は大変なもの、苦しいものというイメージがあります。ですので「講習=いやなもの」というイメージが付きがちですが、今回の講習は楽しみながらも今までの自分を超えることができるくらい頑張る、ということが達成できるように考えました。

 

年も明け、いよいよ次の学年が見えてきました。3学期からの活躍に期待しています!

 

 

 

 

 

開進館豊中緑丘校がまるわかり

「豊中緑丘校ナビ」はこちらから!

 

1月入学生募集中!

体験授業も受け付けています!

詳しくは校舎までご連絡をお願いします。

 

<新年度保護者セミナー>

受験情報に加えて、開進館の新講座についてもご説明します。

校外生の方のご参加も受け付け中です。

お問い合わせは開進館豊中緑丘校(TEL: 06-6850-0070)までお願いします。

●新小1~新小6保会 1/21(土)15:00-16:15

●新中1~新中3保会 1/28(土)15:00-16:15

●新小1~新中3保会 2/11(土)15:00-16:30