【豊中緑丘校】夏期講習最終日+これからのこと

◎自宅でチャレンジ! 「お盆チャレンジ」 無料申し込み受付中!

※お盆後のお申し込みも可能です。教室での学習サポートも無料で実施します!

 

志望校別特訓のご案内はこちらから【中3】【中2】

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

長かった夏期講習が終わりました。

 

どの学年の皆さんも本当によく頑張りました。

 

中でも中3は朝から夕方まで、盆特訓も入れると23日間の夏期講習をやり遂げたことになります。

 

08291

 

全20回の終礼もこれで最後。最後の終礼は「夏期講習を通して何を学んだか」です。

 

この夏期講習での頑張りは先生も認めるほどのものでした。

 

「毎日5教科の授業」「5教科の小テストを行い、北摂5校の中3生と競い合う」「授業後の宿題」『先生からの「小テストは満点で!」というプレッシャー』…などなど。思い返しても決して楽なものではなかったと思います。

 

ですがここからが本番です。どの受験生も本気を出してきます。その中で妥協することなく、目標に向かって勉強していく必要があります。

 

ここに必要な精神力も夏休み前と比べると、非常に強くなったのではないかと思います。

 

公式の夏期講習はここで終わりましたが、学校の「実力テスト」や開進館の「合格判定テスト」は数日後に実施されます。ここで勉強を途切れさせるのはよくないよね…ということで次週のサポートDayを用いて、「夏期講習EXTRA」を行います。

 

08293

 

今後の模試などのためにももうひと踏ん張りです!

 

さらに中3生には

・夏期講習の感想

・現時点での志望校

・2学期からの自習時間

・チリツモ勉強リスト(日々の固定勉強内容)

 

を書いてもらいました。サポートDayの中で行う個人面談で一人ひとり内容を相談したいと思います。

 

最後に…教室を出ると掲示板の内容が変わっていました。

 

08292

 

 

入試までのカウントダウンです。少し早いかもしれませんが、毎日見ていると時間が過ぎていくのは想像以上の速さであるということが実感できると思います。

 

夏期講習も終わり、いよいよ2学期。

 

全学年、生徒全員の心に火がついているような環境をつくっていきます!

 

 

 

 ◎9月入学生募集中! 体験授業も受け付け中です。詳しくはこちらから!

 

 

◎自宅でチャレンジ! 「お盆チャレンジ」 無料申し込み受付中!

※お盆後のお申し込みも可能です。教室での学習サポートも無料で実施します!

 

志望校別特訓のご案内はこちらから【中3】【中2】

 

開進館×atama+始動! 詳細はこちら

 

開進館のHPはこちらから★

 

高校準拠の集団指導:研伸館HSの時間割

 

 

詳しくはお近くの校舎までお問合せください。

 

 

豊中緑丘校(06-6850-0070)

山田校(06-6833-7800)

千里中央校(06-6833-0555)

豊中夕日丘校(06-6842-3200)

阪急豊中校(06-6849-2588)