【豊中緑丘校】学年末まであと1か月!

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

さて、中1・2年生の皆さんは学年末テストまであと1か月を切りました!

 

今の学年の締めくくりとして、最高の結果を残せるように頑張る必要があります。

 

ただそうはいってもテストまであと1か月もある状態でなかなか本腰を入れて勉強に取り組むということが難しい方も置くいらっしゃると思います。

 

そこで、勉強時間を今から十分確保できるように自習室の利用を皆さんにおススメしています!

 

自習0126

 

ただ、おススメと言いながら、「普段の勉強量が足りていないと感じた人」「2学期期末テストの5科目の点数が満足いくものではなかった人」にはこちらが自習時間を設定しています

 

豊中緑丘校では「家では勉強できない」という皆さんの自習も管理しています。

 

詳細は「続きを読む」からもご確認ください。

 

 

「自習室利用チケット」というものを作成し、こちらが「誰が」「何時間」自主に来ているのかを日々管理しています。自習に来たらその時間に応じてチケットを受付に提出します。

 

自習チケット_page-0001[1]自習チケット_page-0002[1]

 

今はこれでいいと思います。「先生に無理やり自習に呼ばれた…」でも、それで成果が出れば大きな進歩です。今のうちに勉強の習慣を身についておけば次の学年にも生かされます。

 

皆さんにとっては大変かもしれませんが、家で勉強できない人にとっては最高の結果を生むはずです。あの時自習に呼ばれてよかったと言ってもらえることを期待してます!

 

開進館豊中緑丘校

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在開進館にお通いでない方へ

新中1応援企画

中学3年生対象志望校別特訓案内

3月入学キャンペーン

転塾支援制度 特待生制度実施中

詳しくはお近くの校舎までお問合せください。

 

豊中緑丘校(06-6850-0070)

山田校(06-6833-7800)

豊中夕日丘校(06-6842-3200)

阪急豊中校(06-6849-2588)

千里中央校(06-6833-0555)