【豊中緑丘校】中3英語・数学、中2プラスワンタイム

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

校舎ではハロウィンの飾りつけをしています。

 

ハロウィン

 

いつもの校舎と違うと、少しワクワクしますね。

 

 

 

さて、今回は中3の英語・数学、中2プラスワンタイムをご紹介します!

 

「続きを読む」からご確認ください!

 

 

まずは英語から!

 

基本的な文法内容はすでに学習済みなので、2学期は実力養成に向けての学習となります。

 

Vクラス(C問題レベルの対策)

 

長文の練習も欠かせません。また、C問題には科学知識が背景となった問題が多く出題されますので、その知識を得るためのプリントもお渡ししています。今週は「過冷却水」について。事前に知識があれば、本番での読解も非常にスムーズになります。

 

中3英語S

 

 

Sクラス(B問題レベルの対策)

 

では、文法の確認も欠かしません。もちろん長文の練習も行います。英語が苦手な人もしっかりと本番で問題を解けるように練習していきます。

 

中3英語V

 

 

 

つづいて数学です。

 

Vクラス(C問題レベルの対策)

高校入試のC問題レベルを対策するクラスでは、円と三平方の範囲は直接出題される問題です。手順を理解し、円が関わってくる問題の特徴をつかんでいきます。

 

中3V数学

 

 

 

Sクラス(B問題レベルの対策)

B問題レベルを対策するクラスでは、今後大切になる空間図形に対応するためにも三平方の定理の使い方に重点を置いて練習していきます。もちろん小問集合で円に関する問題が出題される可能性があるため、円周角の定理などの円の性質もしっかり押さえていきます。

 

中3S数学

 

 

中2プラスワンタイム

「プラスワンタイム」では授業以外の時間を使って、数学や英語の問題演習を行います。すぐに質問のできる講師がいるので、「次回の小テスト対策」、定期テストが近い時には「定期テスト対策の演習」などを行っています。

 

中2サポート    中2サポート1

 

授業だけがすべてではありません。もちろん授業で大切なことを凝縮して伝えていますが、宿題や課題を自分で行う力も非常に重要となります。

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

———————————————————–

現在開進館にお通いでない方へ

英検短期講座【Ⅲ期】各校舎にて受付中

中学3年生対象志望校別特訓案内

小1~中3各公開テスト(申し込み受付中)

転塾支援制度 特待生制度実施中

小1~小3国語的算数教室体験受付中 11/20講演会ございます!

詳しくはお近くの校舎までお問合せください。

 

豊中緑丘校(06-6850-0070)

山田校(06-6833-7800)

豊中夕日丘校(06-6842-3200)

阪急豊中校(06-6849-2588)

千里中央校(06-6833-0555)