【豊中緑丘校】国語的(玉井式)お楽しみイベント!

こんにちは、開進館豊中緑丘校の西澤です。

 

さて、今回は来週実施の「玉井式国語的算数」のイベントのご紹介です。

 

豊中緑丘校では小学1年生から3年生の方を対象に、「玉井式国語的算数」を開講しております。

 

スクリーンショット (2)

 

 

私も実際に授業を担当しているのですが、アニメーションを見たり朗読を聞いたりしながらの授業で、生徒の皆さんにも楽しんでいただけていることを実感しております。(上の画像は授業で使用しているアニメーションの一部です。堅い話抜きに、私も純粋にストーリーを楽しんでいます。なんともかわいらしい世界観ではないでしょうか?)

 

「国語的算数」は一般的な「算数」「国語」の授業とは全く異なったものです。

 

「続きを読む」ボタンを押して、後半も読んできただければと思います。

 

 

この授業の大切なところは、ただアニメーションを楽しむだけではなく、その中に出てくる数値やキャラクターの行動なども自然と意識しながら見られるというところです。

 

大人の目線から見ると「算数の要素」「国語の要素」がふんだんにアニメーションに盛り込まれていることが分かるのですが、純粋にアニメーションを楽しみ、いわゆる「勉強!」というイメージを持たずに取り組んでいるお子様も多いです

 

さて、来週6/14(月)に「玉井式国語的算数」のお楽しみイベントを行います。

 

ご案内はこちらです。

玉井式国語的算数お楽しみイベント案内

 

玉井式イベント

 

今回のイベントはゲームなどを用いて、みんなで楽しもう、というものです。

 

通常の授業体験も随時募集中ですので、お気軽に校舎までお問い合わせください。

 

6月中のお申し込みで夏期講習が無料で受講できます。この機会にぜひいかがでしょうか?

 

開進館豊中緑丘校

(tel: 06-6850-0070