校舎オリジナルサポート

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

 

今まで休講期間中の開進館のサポートをご紹介してきましたが、今回は緑丘校で行っているサポートについてのお話です。

 

①毎日クイズ

毎日英語毎日社会

 

 

学校の宿題や、毎回の授業の宿題に余裕があるときに行ってもらっています。

 

4月の休講期間中から日曜日とGWを除く毎日、英語+理科または社会+IQクイズを皆さんに送ってきました。まだ習っていないところを頑張って調べて送ってくれたり、今までの学習内容の復習として使ってくれたり、IQクイズに挑戦してもらったりしています。

 

正解するごとにポイントをプレゼントし、4月優秀者の皆さんにはアップくん文房具をプレゼントしました。

 

5月も引き続き、頑張ってください!                アップくん→アップくん

 

 

 

②カレンダークイズ

カレンダー

 

 

いつもは毎回の宿題が表示されている「Myページ」のカレンダーですが、休講期間中は1日1文字キーワードが表示されています。全部集めて、ある方向から読むと…なぞなぞが出てきます!これも正解した人にはポイントをプレゼントする予定です。

 

 

③校舎オリジナル動画

ワードマスタースクラッチ地図

 

 

中1の皆さんにとっては一苦労の英語の勉強お助け動画(学校教科書の発音練習です)、息抜きとしてゲームをするくらいなら、作っちゃおう!、というプログラミング動画、英語大好き先生のおすすめの本紹介…、などたくさん作成してきました。

 

動画内でもクイズがあり、正解するとポイントがゲットできます。

少しでも休校期間中の楽しみの一つにしてもらえればうれしいです!

 

では私は本日分の採点にクイズの採点に取り掛かろうと思います!